今日は、1日くもりの広島でした足あと





さて、昨日パン教室で『パン  デ シュクレ アマンド焼きましたくま






って、何?って思うよね~ニコ
私も…って説明しろ~笑



ミニー材料ミニー


強力粉  イースト ブラウンシュガー  バター
卵  牛乳  塩  アーモンドダイス





焼き上がったぁ~










このパンの作り方面白かったんだよ~音符






ハチ36分割した生地を、ほんのり温かいブラウンシュガーシロップの中へいれて、絡めて~



ハチクグロフ型生地 アーモンドダイス  生地  アーモンドダイス 生地  アーモンドダイス生地アーモンドダイスって重ねて積み上げるって作業をして~


ハチ発酵する~


いわゆるモンキーbreadらしいよスマイル←私、作ってみたかったんだわー!?



ハチ焼き色がしっかりしたら、ひっくり返しブラウンシュガーシロップをかけてさらに焼いたよー。





ハチ最後にかけたブラウンシュガーカリッとしてキャラメルっぽくて、ハチおいしゅうございましたぷっ




総カロリー1856㌍だってムンクの叫び



見てないことにしようよろこびそおしよう~GOOD






それから…
先週帰省先で、なんとも可愛いパン屋さんいってきましたぺこ雲珠←うずって呼びまーす







もう夕方だったので、品数すくなかったんだけどねううmilkハース美味しかったニコちゃん←写真はないのかって笑食べちゃった溜め息





他にもブロ友さんオススメのパン屋さん行きたかったんだけど、今回はいけませんでしたぁしずく(にゃんこさん心らくだpicnicは、夕方で3個くらいしか残ってなくてお店に入るのやめちゃったんです汗)


次。帰ったら行きますねーうえ






では、今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁ虹