今日は、風が強くて寒いくもり、1日の広島でした鏡餅開いた?






今朝、チビくま母ちゃんさん(☆)blogを見ていたら、めちゃくちゃ美味しそうな餡バターパンを作られてたんです!?




ちょうど冷凍室に眠ってるどーしよううう
久しぶりに、塩ぱん作りたいなぁって思ってた所だったから、ビンゴーーあっっ



とゆうわけで、今日は餡バター入り塩ぱんあんぱんまん
焼きました。



ヒツジ材料ヒツジ



外国産強力粉 200g  甜菜糖 5g 塩  4g 無塩バター 5g 赤サフ2g 水144g
スキムミルク8g

餡 10g×6  バター5g×6
  溶かしバター   岩塩



では、しもあんカメラいっちゃいまーす。




今日は、成形から~




a  ベンチtime後雫型Qoooooに整えまーす

b  20㎝ほど、コロコロ伸ばしまーす

c  手前を左右に伸ばし、前にも伸ばすよー

d  あんこonバター(常温でね)








e  あんこonバターが溢れでないように、しっかり包んで~

f  キュッキュッとバターロールより細長~くなるように、巻きまーす←久しぶりで、やーん不細工ぅためいき

g  二次発酵

h  溶かしバターと岩塩ふって~





焼き上がりぃ~






久しぶりすぎて、巻き下手すぎやわームンクの叫び
後ろの子、あんこでたよーしずく



さっそく、味見ぃ~


いつもの外側パリッ   中側モチッに、餡バター岩塩があうぅ~GOOD



あぁ、次あんこ・・・・大量消費するには、何つくりましょうかね?苦笑







では、今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁ虹