中西です‼ドンッ
今回も石巻市の大指村に
ボランティアカットに行かせていただきましたアップアップ
僕たちが伺うのは今回で4度目になります。
こうして今も僕たちが伺えるのは、
Si Beauxのお客様の暖かいご支援のおかげです。
本当にいつもありがとうございます。

今回もお伝えしたいことがたくさんありますのでブログを分けて書かせていただきます!!!!

まず1日目始まりますキラキラ
仙台まで新幹線で向かい、駅でレンタカーを借りて大指村へ出発です車
運転手はもちろんわたくし中西です!!
ほぼペーパードライバーだった僕も、今では頼もしさが出てきました(*^o^*)笑
photo:01



2時間ほど走ると大指村に到着です虹
東京はだいぶ暖かくなりましたが、東北の春はまだ先のようです雪の結晶
粉雪が散らつくような寒さでした(-。-;

3月は大指村が1年で1番活気がある月で、ワカメやメカブの収穫の時期になります!!

震災から1年という時期に伺わせていただいたんですけど、みなさん忙しくワカメの収穫をされている姿を見る事ができて逆に元気をいただきました!!!!

みなさん、忙しい合間にカットしにいらっしゃってくれました音譜音譜

もう四回目なのでみなさん、常連さんです\(^o^)/アップ

photo:02



photo:03



元気いっぱいな子どもたちも来てくれました音譜

ダブルカット出ました!!!!
眉毛もスッキリキラキラ
photo:04



今日もあっという間に1日目が終わりましたーアップアップ

最後になんと今日撮れたてのメカブを持ってきていただきましたドンッ
photo:05


こちらが撮れたてのメカブです!!!!
photo:06


メカブって始めはこんなに大きいんですね…ビックリマークビックリマーク
金指の顔がより小さく見えます\(^o^)/笑

ありがとうございます!!!!
2日目、まだまだたくさんの方がいらっしゃるので楽しみですひらめき電球
これから2日目に続きますっ音譜音譜