今日は何時ものリハビリ日
大分楽にはなってきていますが
朝の強張り半端じゃない
おまけに、熱が37度知恵熱程度ですが
普段の体温は35度行かない位の低体温
何年振りでロキソニンを飲んで臨みました
昨日と違いすべてが楽です。
一相のみの施行
右腕肩の不随意運動で
右肩も緩みます
左肩は、不随意運動が出にくく
これは、症状が改善して来ている
と、理解出来ないだろうか?
と流れが変わって来て
新たな展開が始まる様な気がします。
妙な方向へ、腕は動きますが
腹式呼吸を忘れない
痛みに心を向けない
自分とセラピストを信じる
動きにいちいち驚いたり
パニックにならない

左肩、腕が自分にとって
痛みに繋がる方向にいく様な気がしたり、痛みにまけそうにならります
セラピストは、クライアントの表情、アライメントや肩、腕を一相しながら
変化させていきます
そちらに手首動かすと、痛いよ。この方向に動かしてごらん
本当に痛くない
自然な不随意運動を上手く利用することで大きな動きが出た時
先生、絶対無理痛みが襲ってくる
と、大丈夫!腕を開けてごらん
誘導にすなおに応じて、
というか信頼関係で痛みが変わるんだな~
自分1人の時は

腕、手首の動かし形が自己流になってしあます。

痛くても、動かせることが
大事です。
生活のなかで様々な動きが
満載てす

驚きの一相
患部をさわらず
体幹の位置が変化し
緊張が緩和する

ボイタ先生は、人間の本来の力をしんじています
自分の力を信じよう合格




iPhoneからの投稿