金魚とバイク

金魚とバイク

金魚とバイクのブログ

とはいえ、バイクの記事はない( *´艸`)

いつもご覧いただきありがとうございます。



家以外の環境では実行不可能な物も含まれており、また記事にしていない方法と併用することで結果が出ている場合もあるので参考になさらぬようご注意ください。



2010.04.14  初浜錦誕生日

2010.05.20  2回目の産卵


2011.04..29 水泡眼受精 am 7:00

2011.05.03 誕生

2012.5.09 水泡眼2世受精 am7:30






飼育について(個人的感想)


※水泡眼の飼育法でこのブログに遊びにくる方が多いのでここに個人的感想を書いておきます。


水泡眼は特に飼育が難しいという金魚でもないと思っています。

他の金魚と同じで大丈夫だと思います。

ただ水流が苦手なので上部フィルターを使う場合は、水の吸い込み口にスポンジなど巻いて水泡が吸われないようにする事と、工夫して水の流れを弱くするようにしてください。



家では投げ込み式フィルター(水作エイトM フラワー スポンジフィルター)のみか、ソイル+底面がおすすかと思っています。





Amebaでブログを始めよう!
日曜は天気がよかったのでツーリングに行ってきました。

当初の予定では奥多摩探索をして早めに帰宅予定だったのですが、現地でツーリングマップルを見ているうちに山梨まで行くはめになってしまいました。





ちなみにすべて下道で360キロほど走行しました。

まずは奥多摩ダムのパーキングで休憩です↓








そこから青梅街道を走り山梨方面へ↓






途中、道の駅たばやまによります↓




ちょとお散歩をして河原までおりました↓




その後白桃ソフトをぺろぺろ↓




その後、青梅街道を進み富士山の見える大菩薩ラインへ

遠くに富士山がみえます↓




ターンするのも危なかったのでそのまま、道なりに下山して甲州へ。

そこから道の駅甲斐大和へ↓




天目そば大盛り1100円をお昼に食べます↓




その後、大菩薩峠を通って青梅街道まへ

大菩薩峠は想像以上に秘境でした。

石が落ちていたり見通しの悪い場所もあるので注意が必要です。

それでも携帯の電波が入っていたのには驚きました↓










その後きた道を戻り帰宅。

6時出発で19時に帰宅。

12時間くらいバイク乗ってたかな?

燃費は33キロくらいでした。
気づいたら待望のメダカの子供が生まれてました。

あわてて隔離。

ラブスターを粉にしてあげたら食べてるってことは?

生まれてから2~3日経過してる?( ̄▽ ̄;)

気づかなかったなぁ

ちゃんと育つといいなぁ(^ω^)











梅雨なのにうっかり太陽が顔を出したので、秩父にツーリングにいってきました。

いつもは高速を使い、所沢まで行ってあとは下道で合計3時間くくらいかけて行くんですが、今日は4時半に出発して往復下道で行ってきました。

そしたらですね、高速使わずに行ったのに2時間半で着いてしまいました(^-^;

どうやらいつもの道は遠回りだったようです…

これから節約で下道でいくことにします(^-^)




今日は、道の駅あしがくぼ→毘沙門水↓





道中山道を走り↓






神流湖で記念撮影↓










道の駅 おにし に到着↓




次に道の駅 みなのに到着↓




ここでお気に入りの卵を購入して、お昼ご飯。
田舎うどんとわらじとんかつのセット。

このうどんはとても美味しいです。

おすすめ ↓




帰り道に、彩の国ふれあい牧場によりソフトクリーム↓












で、終了。


帰りも同じ道で帰ってきたら距離が短かったんですけど、イオンのレイクタウン渋滞にはまるのが嫌だったので少し遠回りをして渋滞のない道でかえってきました。

距離 315キロ
移動時間 9時間

燃料は入れてないのであとで燃費は計算しますが、リッター30キロ以上は走ってると思われます。

これだけ遊んでもガソリン代、昼食、おみやげの卵代いれて3000円くらいで遊べました。

またどこかいこーっと(^-^)

※燃費34.03キロでした

タイトルにバイクの文字を入れたので、自己紹介がてら自分のバイクの写真でも張っておこう。

CBR400R 2014年購入です。

どノーマル、キャリアつけてバック取り付けやすくしただけのツーリング用バイクです。























先週、前から欲しかった青いメダカさんを購入しました。

しかし家族の要望により玄関に水槽を置く事になりました。






で、一週間経ったわけですが、太陽が当たりませんので予想通り水草達が元気なくなってしまいました。

可愛そうなので家族には申し訳ないのですが、外に設置し直しました。











ウォーターダイヤがかなり危険ですが、生命力にかけてみましょう。

それにしても青めだかさん綺麗です。


水替えついでに撮影。
お鼻ぷりぷりしてきたかしたら?
今日は、千葉県の井ノ口養魚場と新店舗のビレッジフィールドさんにいってきた。






ビレッジさん写真とりわすれちゃった。


先週の金魚自慢大会でたまたま見かけて可愛かった紅白のオランダがなんとびっくりビレッジさんで売られていた。

白点で元気なかったけど思いきって連れて帰ってきてみた。

さて元気にしてあげられるだろうか。




現在サテライトにて水合わせ中であります。
くねくねした山道を走るのが好き。

とりあえず記録でアップ。

土曜日のコース

走行距離290キロくらいでした。



今、生き残りの子達を撮影したのでアップしておきます。

フェアに出した子は去年死んじゃいました。

金魚を初めて今までで、泳いでる姿は最高に優雅な水泡さんでした。

動画撮っておけばよかったと後悔。











よくみたら尾がちゃんと開いてる写真は撮ってなかった。

まぁいいか(-_-;)

追記

動画の子、気づいたらうちに来て7月で5周年でした。
長生きしてくれてありがとう( ・∀・)