4/21 | ごぼうむき!ごぼうむきだ!

ごぼうむき!ごぼうむきだ!

リリエンタ―――――ルヽ(・∀・)ノ

おはよーございまーす(´-`)

10日に1度の朝まで残業の日、の、帰りでございます。

バイトの後輩の女子にちと腹が立ったので愚痴らせてください。

わたしは親身に相談にのってアドバイスしていたはず。

彼女は話を聞いてもらったにも関わらず、改善できるようにもっていこうとしない。

バイト仲間に連れられてパチンコの虜になり、現金がないからカード支払いしてた。
月2~3万のカードの支払いができず、毎月(たった)5000円のリボ払いにして、つい先月10万の限度額超過でカード使えなくなったそうです。

単純計算でも
10万÷5千=20ヶ月かかることになる。

ばっかじゃねーの…

昨年末からやめるやめる言ってやめねーし…

パチンコ行くのやめなさいとも言ったし、誘ってる奴(あたしの元彼pgr)にも誘わないであげて、と言った。
なのに、やめない。
誘うのもやめないし、誘われて断りもしない。

あたしの元彼のことが好きらしいという噂が出てたけど真偽のほどは不明。

生活費削ってまで好きなひととパチンコ行きたいものなの?
デートしたいなら別のところに行けばいいんじゃないの?

そのコがいる場で、元彼に「あのコ誘うのやめたげてよー」って言ったら「お前に言われたくないよなぁ」という言葉が返ってきて仰天。

あたしがなにかしました?
あたしカードの支払い滞納したことないし
限度額超えてカード止まったことないし
考えて生活してますけど。

元彼にすごく腹が立ったのですぐ場を去りました。

そのコはその話を横で聞いてニコニコ、いや、ヘラヘラ笑ってるだけ。

お前の為に言ってやってるのになんでお前はこっちに加勢しねーんだ?

こいつは恩を仇で返すタイプなのか、とその時やっと理解できた。

もうお前の話真剣にきかねー。
男子にいじられることが幸せでチヤホヤされたくて、新しい女の子入ってきたら自分のポジションを取られるんじゃないかってことだけ心配してる。

若いコ入ってきてハラハラしてんのはあたしも一緒。
あの人のタイプのコがこのコだったら、あたし要らなくなるんじゃないかな、あたしよりあのコを選ぶんじゃないかな、とか思うさ。

でもそんなの誰にも言わない。
ただの自意識過剰だし。


今日そのアホのコが出勤ではないけど来月のシフト申請提出だけにきたはずなのに
休憩室で男子とだべってなっかなか帰らないから、事務のおばちゃんとタッグが組んで詰めてやった。

「あたし帰りますよ~」って言いながら「帰らないでって止めてオーラ」を出してたし
新しい女の子のことを聞くのに、かわいいですか?どんなタイプですか?と外見ばかり気にしたり

かまってオーラを出すのは男子に対してだけ、女子にはない。
つまり媚びている。
が、本人に自覚なし。
男好きに見える行動をとっているということも自覚なし。


事務のおばちゃんにもよく話をきいてもらっている。
私も少なくとも一度は話を聞いた。
結果として出した行動案が見事に実行できていない。
事務おばも私も大袈裟に言えば、裏切られた状態。

なのに彼女は「話きいてもらったのにすみません」の一言もない。

お、おぉ…き、貴様……

あたしはまだいいが、事務おばは時間割いてるねんぞ…

事務おばもあたしもお節介やからこんなんなってんねんけどな…

呆れました。
なのでもう救いの手はだしません。
みんなと一緒にいじり倒します。

別にそのコに嫌われようが、「偉そうになんやねんあのBBA」と思われようが結構です。
頭の悪いのは嫌いです。
人を思いやれないのは嫌いです。
パチンコやる人は嫌いです。

この事がある前から、頭悪いのわかってたので嫌いな部類ではあったんですが、もーどーでもいー奴になりました。

真剣に聞いた私が馬鹿でした!

ちょっと感情に任せて書いたから文がバラバラかもしんない。

あーぁ。
勤務時間帯被らんように変えてくれんかな。