医食同源 | shuumiのブログ

医食同源

今までは十六穀米のパックを入れたり、ゴマだけ入れたりしてましたが今回選んだのはこの二種類。



shuumiのブログ-はくばく もちきび
もちきび
shuumiのブログ-胚芽押麦
胚芽押麦


主食からバランスの良い食生活を目指したくて。


医食同源。

この言葉は僕の姉が教えてくれた言葉。

食事さえちゃんとしていれば薬など必要ないって考えのようです。

古くから中国で伝わる言葉らしい。


薬には極力頼りたくないものです。


同じ源かぁ。


単純明快ですが毎日実行するのはライフスタイルを変えなければ!

まず、週一日だけでも粗食を心がけたいな。


これを入れたご飯で納豆食べると美味しい。

豆で豆を食らう。



頑張りたい時に頑張れる身体を用意する。

頑張った身体を労れるのは自分だけですよね。



おやすみ


shuumi