九谷焼の人間国宝、三代目徳田八十吉さんの作品を旦那さんが購入して我が家に届きました!


photo:01




私も旦那さんも特に焼き物に興味があるわけではないのですが、
偶然出先で三代目八十吉さんの作品を見て釘付けになってしまいました(≧∇≦)

その後旦那さんがこれを見つけて手に入れることができました。


photo:02



photo:03



コレクションボードのあかりをつけるとまた色味が変わって見えます(o^^o)


今は四代目の方が襲名されているのですが、我が家の好みは三代目!

なので三代目の作品がたくさん置いてある石川県の九谷満月にお盆休みに行ってみようと思います(≧∇≦)




photo:04


senさんがコラージュしてくださいましたMINI壺ー(≧∇≦)
笑えるー!
ありがとうございました(≧∇≦)

iPhoneからの投稿