居酒屋のアプリ作成・制作で集客はホームページからアプリへ

 

居酒屋の集客コンサルタント、武田と申します!

 

まずは、当ブログを訪問していただきまして、ありがとうございます!

 

ブログでは居酒屋集客に役立つ情報をお届けしていきますのでよろしくお願いします!

 

今、このブログを見ていただいているということは、

あなたも集客についてなにか考えていることがあるのではないでしょうか?

 

例えば

 

・一見客ばかりでリピーターがなかなか増えない

・お酒や料理はおいしいはずなのにお客さんが来ない

・自分のお店をもっと多くの人に知ってもらいたい

・チラシなど広告宣伝費をできるだけ削減したい

・ホームページだけの集客に限界を感じてきた

・ランチなどの早い時間の集客をしたい

・個人経営なので販促まで目が行き届かない


などなど、居酒屋経営していく上でこのようなお悩みは尽きませんよね。

 

今まで私に相談をされた方は皆様最初はお悩みを抱えていました。

 

まぁ、悩みがなければ私のところに相談しには来ないので当たり前ですが、、

 

では、もしその悩み今すぐ解決する方法があるとすればどうしますか?

 

もちろん本当の話ならやらない手はないですよね。

 

実はあるんです。

 

それが、こちらのツールです!

 

スマホ集客アプリ【アプリーチ】⇒ https://appreach.net/

 

スマホ集客アプリとは何かと説明させていただくと、
あなたのお店オリジナルアプリ誰でも簡単に無料で作れる集客ツールです。

 

ホームページブログなどで集客をされている方はそのまま

ウェブアプリ化することができますし、食べログぐるなびホットペッパーなどの

情報サイトやSNSなどと連携できるため、集客力アップに役立つ

非常に居酒屋と相性の良い優秀なツールです。

 

 

実際に導入されて売上アップ成功した事例を挙げますね。

 

つい先日アプリを導入された都内個人経営居酒屋の方に伺ったお話です。

 

まず、当然ですが一番最初にくるのは新規のお客様です。

 

お店開業されてから1年ほどはお客様もたくさん来られたとのことです。

 

当然新しいもの好きなお客様などでお店はにぎわうでしょう。

 

ここで、この方は大きな勘違いをおこしてしまいました。


・自分の選んだ商売に間違いはなかった

・メニューとサービスさえしっかりしていれば大丈夫

・自分には商才がある、このまま繁盛店間違いなし

・企画やアイデア、集客は後回しでいい


この考え方はよくないですね、、。

 

この方に限らず居酒屋経営されてる方からはこのようなお話をよく聞きます。

 

決して経営者様商才や選んだ商売に、問題があるというわけではありません。

 

メニュー接客態度サービス面はバッチリでした。

 

ただ、一時的な売上に目が行ってしまい集客に対して

後手後手になってしまいお客様が離れていってしまったのです。

 

せっかく作ったお店ホームページや登録した

ぐるなびホットペッパーなどのサイトも放ったらかしにしていました。

 

集客をおろそかにしてしまったばかりに開店当初にたくさんいたお客様を、
どんどん競合他店に取られてしまっていたのです。

 

今でこそ集客アプリを導入されてお客様も増えてきたとのことですが。。。


ここでひとつ質問させてもらいます。


「あなたは、一度来ていただいたお客様を確実にリピーターにできていますか?」


ビジネスにおいて最も大事なことは新規で来ていただいた

お客様をいかに効率よくリピーターにできるかです。

 

では、どうしたらリピーターを増やせるか。

 

今はウェブの利用率が下がる一方、アプリの利用率はうなぎのぼりです。

 

そういうことならば、アプリ集客に使わない手はないでしょう。

 

実際にスマホアプリを活用されている方はぐんぐん売り上げを伸ばしています!

 

 

時代のニーズに沿った新たな集客ツール、それがこちらです!

 

スマホ集客アプリ【アプリーチ】⇒ https://appreach.net/


今回は実際にあった集客成功事例をお話しさせていただきました。

 

少しは参考になりましたでしょうか?

 

この集客アプリには集客に必要な機能がほぼすべてそろっています。

 

ブログと同じように初期費用無料で制作できますので是非一度お試しください!

 

 

>> 居酒屋のアプリ作成・制作で集客はホームページからアプリへ TOPへ