クリニックの集客方法・販促広告はホームページからアプリの作成・制作へ

 

皆さんこんにちは!

 

クリニック集客コンサルタントをしております鈴木と申します。

 

当ブログを訪問していただきましてありがとうございます!

 

今回はクリニックの最新の集客方法を提案させていただきますので
よろしくお願いします。

 

早速ですが質問させてもらいますね。

 

あなたは今どのような集客方法をしていますか?

 

・DMやチラシ配り
・看板の設置
・ホームページでの告知
宣伝

・メルマガ配信

・電車の中吊り広告

 

お話をお伺いすると大体皆さんこのような返答が多いですね。


お客さんに来てもらうために毎日、頑張られているかと思います。

 

 

ところで、

 

「こんなに頑張ってるのに
なぜ思うとおりにお客様が
来てくれないのだろう?」

 

そう思ったことは無いですか?

 

はっきり言ってしまえば、それは頑張る方向を間違っているからなんです。

 

街頭でのチラシ配りやむやみに送るDMメルマガ

 

 

新規開業された際の挨拶程度にしておきましょう。

 

続けてやる意味はほとんどないのでまだ続けているならやめたほうがいいですよ。

 

チラシなどは受け取る側の負担になっているということを考えたことがありますか?

 

試行錯誤してせっかく見栄えのいいチラシを作って一生懸命配ったり、
折込チラシで宣伝しても結局、ゴミ箱行きです。


そもそも、新規のお客さんに来てもらうのにそこまで注力する必要がありません。

 

一度来ていただいたお客さんをリピーターになってもらえればいいだけの話です。

 

「そう簡単にいわれても、、、」

 

と思われたでしょうか?

 

それが、簡単にリピーターが作れるツールがあるんです。

 

こちらのサービスです!

 

スマホ集客アプリ作成サービス⇒「アプリーチ」

 

スマホ集客アプリとはその名のとおりあなたのお店オリジナル
アプリで誰でも簡単に集客ができるツールです。

 

お店でのサービス内容やクーポンなどをプッシュ通知でダイレクトに

お客さんのスマホのトップ画面にメッセージが送れる機能が特徴的です。

 

プッシュ通知はロック画面にも表示されるので視認率は100%です!

 

最近来なくなってしまったお客さんの再来を促したり

また、リピーターの囲い込み以外にも、たとえば予約受付や、

ホームページとの連携にも優れているため求人にも使えちゃいます。

 

詳しい内容はこちらでご確認ください。

 

スマホ集客アプリ作成サービス⇒「アプリーチ」

 

実際にお店オリジナルのアプリで集客しているマッサージ屋さんは
リピーターを毎日一人二人と着実に増やして売上を2倍3倍と伸ばしています。

 

今、あなたがチラシを配っている間にも競合他店はオリジナルアプリ
リピーターを増やしていることでしょう。

 

時代の流れに乗り遅れないように是非一度お試しになってください。

 

 

>> クリニックのアプリ作成・制作で集客アップ TOPへ

 

AD