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女性起業家コンサルタントの安岡理沙です
体験や見学に来られたお客様に
お教室やサービスについてご説明をすることは皆さんあるかと思います。
その時に
あちこちから資料を引っ張って毎回場当たり的に説明をしていませんか?
それをやってしまうと、どうしても伝え漏れが出てきてしまったり、
スムーズにご説明できず、お客様も説明に集中できなかったり、
見せていただいた資料もバラバラでは見づらかったりします。
いつ、誰が行っても同じ説明が受けられるようにすることは
サービスを提供している側として、最低限の準備です。
毎回きちんとお伝えする説明の幹があって、
それはファイリングするなどをしていつも同じ順番で同じ説明をする。
それをすることで、基本的な大事なことを欠かすことなくきちんとお伝えできます。
そこにプラスして、お客様に合ったたとえ話などで花を咲かせて気持ちを盛り上げる。
説明が苦手な方こそ、一つ準備しておくと
急なお客様にもいつでも誰が来ても同じ説明ができるようになります。
いつも同じ説明をしていると、説明も上手になります。
いつも場当たり的にあたふたしながら説明していると
お客様に伝わる説明の仕方はいつまでもわからないことでしょう。
準備一つで結果は全く違ってきますよ
説明が苦手な方
トークの組み立てが苦手な方
一度きちんと組み立ててほしい方
一度サポートを受けて、形を整えませんか?
内容によっては単発でも可能です。
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