見てください。

我が家の換気扇ドクロ


20081108111324.jpg

自慢じゃないが、

もう5年も掃除してません。

カバーとかつけてないから、

すっごい油とホコリがベットリドクロ


5年前、次男を産んだばかりで、

換気扇など相手をしてる暇もなく。

汚れがひどくなると掃除するのが、

おっくうになって、次の年もまた次の年も見送り・・・

いつか油だらけで、止まっちゃうかな~

止まっちゃえ~! と念力送ってたのですが、

これがけっこうシブトイ。

時に油付きのホコリを飛び散らせながら、

頑張ってる。


生意気な換気扇。ムカツクんだよパンチ!

私的には、もう掃除する気はサラサラなく、

いつか買い換えるつもりで早5年。

金はかかるが、これこそ、ラク家事テク!?


今年が買い替え時か・・・

明日あたり、電気屋行ってみよ。

次の換気扇には、カバーをつけよう。うん。

でも、カバー付けたら、換気機能悪くならないかなあ・・・??

どうなんでしょ~??