残りご飯でちょっとチャーハンでもしよっか、てことあるじゃないですか。

でも、実際、具を切ったりするの、けっこう手間なんですよね汗


それに塩と醤油で味付けしても、いつもなんかイマイチな味になるのは、私だけ?

そこで、簡単本格チャーハンの作り方を思いついたんです!


★材料★


 残りご飯

 冷凍のチャーハン(焼き豚入りがオススメ) 1袋

 玉子(1~2個)

 刻みネギ(刻んだものを冷凍、または冷蔵で常備しておくとよい)

 醤油(少々)

 サラダ油


★作り方★


1.御飯が冷たいときは、レンジで温めておく。

(冷たいと硬くてほぐれにくい)

2.フライパンでサラダ油を熱し、玉子を入れ、かき混ぜる。

3.半熟状態になったら、ネギ、御飯を加え、炒める。

4.少し炒めたところに冷凍チャーハンを入れ、よ~く炒める。

5.味が薄いときは、醤油で味を調える。


これで、家族4人分の出来上がり!

調理時間たったの6~7分。しかも、

おうちでは、絶対にだせない中華料理店のチャーハンの味が楽しめます。

働いている主婦の方、時間がないときは、便利ですよ。

一度お試しを!