女系で育った私は興味も知識もない、男の子の遊び。。。

電車とか車なんて、みんな同じに見えたし、飛行機とヘリコプターの違いもいまいちわからなかったし(←これはただの知識不足あせる)「見ていて楽しい」とかよくわからなかった。

乗り物だね~
ってくらい…f^_^;


柊が最初に「乗り物に興味を示してるかも…」と感じたのは首が座ってベビーカーに乗らせた頃から。

ひたすら身体を乗り出して、ベビーカーのタイヤを見ようとしていた。

最初は「座り心地悪いのかな?」とか「前に出たいのかな?」と柊の目的がわからなかった。

でもそのうち、車や自転車のタイヤにも興味を示し始めて「あ~タイヤかキラキラ男の子だねぇ!!」と関心した。

ずりばいをして遊ぶ頃には、私のお財布を車に見立てて「ぶー!!ぶー!!」と遊ぶ姿も見られ「男の子だねぇキラキラキラキラ」と驚かされた。

そんな柊が私に「ママ、プラレール、せんろ、つくってぇ。」とお願いしてきた……。







センス、
アイデア、
ゼロのわたし。。。

ただ長丸い線路しか作れないあせる

パパが作る線路の1/5くらいの迫力しかない。。。

「しゅう、小さいのしか作れなくてごめんね。」と私が言ったら………………。








「いいょ、いいょ。なんでもニコニコあせる」と言ってくれた………。

少し勉強して、パパくらい立派な線路が組み立てられるようになりたいな。。。
(*u_u)