ShuShuPoPo

ShuShuとPopoloの気まぐれ日記


テーマ:

 


朝一番で無事納品できたので

今朝は自分へのご褒美で

ゆったりお外コーヒーしました。


難しいお仕事、楽しいお仕事

難しくてもやりがいのある仕事・・・


色々あるのですが


今回はなんというか 神経にこたえるお仕事で

その分 道草してはリフレッシュして

またお仕事に戻りの繰り返しでなんとか終了。

ひとまず ここまで来れて良かったー DASH!







           リフレッシュ~ 口笛






今朝のポポの寝相です↓


ぷぷっ 笑





この足が揃ってる感じが


朝起きぬけに2階から見えたとき


なぬっ? ・・・となり、


なんとも 妙で笑ってしまいます。







よく見たら 首から上は45度曲がっていました


苦しくないのか !?






全然気付かずにいたのですが(笑)


昨日お散歩から帰ってきて ふと上の方を見たら


ツルバラが咲いていました^^





最近は 上の方でしか咲かないので

ちゃんと見ないと 

この1年にたった一度の機会を うっかり見損ねてしまいそうです。


あぁ良かった 気付けて DASH!





下から見上げたところ。




















ポポはお隣のパパさんがケルヒャーしている姿に

釘付けになっています^^






手前のバラが咲き始めました ラブラブ


このバラも バラゾウムシに結構やられてしまって

花数を減らしてしまったんですが

とてもきれいに咲いてくれました ありがとう








レダの花は とてもはかなくて

昨日咲いた花はもう散って

また今日新しい花が咲いてるという感じで

日替わりで新しい花に出会います。


今回はピンクが強く出たお花でした ハート









ドングリの木が いつの間にか

芽を出して、大きく成長していたので 

枝を切り落としているところへ

イタズラっ子参上!


イタズラする ⇒ おどかして追い払う ⇒ またイタズラする

の繰り返しで

ちょっとおもしろい朝でした^^


本当に かわいらしい子 heart







お外コーヒーのお供は


かわいい愛犬と「軽井沢Vignette」という雑誌です♪


なかなかじっくり目を通す時間がなくて

ようやくの時間でした。




軽井沢は 私にとってどんなところかというと・・・


『 深呼吸できる場所 』 なんですね。



そんなのどこでもできるといえば できるんですが

ここは何かが違うんですね


一歩足を踏み入れると

がらりと空気が変わるのです。

だからまた行きたくなる


GWの旅行で また再認識しました パンジー







おしまい チューリップピンク









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 


庭記録です。





朝の庭♪

























レダは 蕾がまた美しい ハート(きっと毎年同じこと書いてます^^)







お昼の庭♪












ポポさん 探検からお帰りです^^








                     ラブラブ




夜が明けて、今朝の庭 ♪



朝日が昇る前に 撮っておこうと思ったのだけど

遅かった・・・^^













今日もポポの探検は この方角から





















もう少しで バラのシーズンが終わります。 寂しいな・・・;;


去年と比べたら、花数はずいぶん少ないですが


それでも、何も手をかけていないにもかかわらず


こんなにたくさんの花を咲かせてくれて うれしい限りです


ありがとう~~ うれしい







そろそろ蚊が活動を開始したみたいで

今日早速 刺されてしまったので

爽快お外コーヒーも もうおしまいかも...

蚊が来ない庭にするには どうすればいいんでしょうか


毎年悩まされる問題です 悩む








それはそうと・・・

今一番大好きなのは・・・


寺島しのぶさんのご子息のまほろちゃん ラブラブ

もう かわいくって かわいくって メロメロですよ

ご主人のローランさんがこれまた素敵で。


妻でも知り合いでもないけども

あのお髭で一回ほっぺたをぐしゅぐしゅっとやってほしいような^^




海老さまのところのかんげんくんも とってもかわいいし


芸能人ブログにまったく興味なしの私が

しょっちゅう覗いてしまうという この変わりよう (笑)


すっかり お子ちゃまパワーにやられてしまっています^^



考えてみたら、私って

あんまり好きな芸能人て思い付かない中で


松たか子さん 好き

寺島しのぶさん 好き

でもって 小林真央さん 好き


歌舞伎界に関係のある方が

好きなようですね

今気付きました 

おもしろいな・・・




さ・・・仕事に戻りましょう!

こんなことしているヒマはないのだった(汗)

焦っていきましょうっ!




おしまい チューリップピンク






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


5月17日(水)



ちょっとドライブがてらごはんを食べようということになって

行ってきたんです。



こんなところへ↓








全然分かってなかったんですが、

気付けば

そのお店、ダムの真横にあったんです↓







すると、ごはんを食べ終わる頃になって


パパが


「今から放水が始まるみたい」と言うので


じゃあ 1回見てみようかということになり、


ダムの方へ行ったんです。




ダムの上に到着すると、


そこにたまたまいた 地元のおじいさんが


「みなさんあっちに行かれていますよ」とアドバイスしてくださったので



じゃあ・・・ とあっちに行ってみると、


・・・無人・・・



みんなどこで見ているんだろうと思ったら



そこにいた奥さんが


「みなさんエレベーターで行かれていますよ」とおっしゃったので



また へぇ~ と思いつつ エレベーターに乗ってみたら↓






なんか、タ~って 下まで一気に降りていって





こんな 長~い 長~い 廊下を 進んで行って






ようやく 地上に出たら




ゴォ~~~ ビックリマーク



って


ダム 放水してる~!!!




しかも からぁ~っっっ^^;



放水って・・・・ 私は当然ダムの 『上』 から 見るもんだと思っていたんですが(笑)



 








ドドォォォ~~~ッ!!って



まー  すっごい大迫力でした



おまけに 暴風雨みたいな状態で



私たちは 傘もなく もちろんカッパもあるわけがなく・・・





この大迫力の放水の下で・・・




もう びっちゃんこになってしまいました(笑)






みんな ちゃんとカッパ着てるし sss


傘もってるし~ あは










ほんとに万が一 飛び散ったらと思ってとりあえず持ってた


間違えた、たまたま雨が降ってたから持ってたんだったわ!



コレが大活躍? 


んー ほとんどびっちゃんこになっちゃったけど


ないよりよかったかな^^





あー でも まったく想定外の大イベントでしたが


ど迫力で ほんとに面白かった~ 音譜








ポポは 雨が降っていたので 車でお留守番していましたが

エレベーターはワンコNGだし

連れて行けたとしても

あの爆音と迫力には、心臓がもたなかっただろうから

お留守番で正解だったみたいです^^





なんか 今日もまだ疲れてるー




おしまい チューリップ赤














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 



シスターエリザベスが咲きそろってきたので

アップします ハート



15日の様子。




















今年は、すっかり順調に思えていたサマースノーが

ここにきてかなりトーンダウンしてしまって残念でしたが

その代わりにこの愛らしいピンクのシスターエリザベスが

よく咲いてくれています♪


毎年その時を迎えてみないと どのバラが元気かよく分からないものですね・・・







こちらはレダ。

やはりうっとりしてしまう 清楚で美しいレダ。

ランタナに埋もれながらも元気です♪














ベンチでひと休みしているときのもの

ポポは私の膝の上に立っています(ちょっとイタイよ)











16日の様子。





















お休みの朝。

雑草取りに励むパパに

「ねぇねぇ」、「ねぇパパ」 とポポが寄って行っています^^







パパに相手にしてもらえなくて

私を見る(笑)






パパ、最近オムレツをとても上手に作ってくれます♪












昨日の夕方、仕事のノルマ分量が

思いのほか早く済んだので


体力づくりが必要なパパに付き合って

往復3km歩いて クタクタ・・・


3kmなんて、いつも運動している人からしたら

たいしたことないんでしょうけれど

一気に歩くとやっぱり疲れる

あーくたびれた汗


でも、これからは体力づくり必要ですね~

とっくに人生折り返してるから

これからは やっぱりちゃんと頑張らねばです・・・ビックリマーク





おしまい チューリップピンク




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


昨日のこと。


午後から大雨が降るというので、

雨ジミができやすいバラにビニールをかけました。











これで大丈夫?





午前中はこんな作業をしてから

久々の英会話サークルへ行って来ました。


楽しい楽しい会なんですが

私は仕事の予定を開催日と合わせることが難しくて

なかなか出席できません汗


だから今回は久しぶりも久しぶり、

何ヶ月ぶりかの出席でした クラッカー



だから出席できたうれしさと、

久しぶりに日英での発想への四苦八苦で

エネルギーを大量に使って

帰ってからはぐーぐー寝てしまいました(毎回ですが^^)。


英日の翻訳者なので

普段アタマの中は英⇒日方向。


でもこのサークルでは逆の日⇒英方向なので

とてもアタマを使います。


頭に染み込んでいる単語でも

日本語からの発想となると うぅぅ~んってうなって

しかも出てきません^^;



でもそんなことも良い体験。


こんな会があること、

長きに渡って 会計係とお世話係をしてくださっている方が

いらっしゃること、そして

辛抱強くつたない英語を明るく聞いてくださる先生がいてくださること、

本当にありがたい会なのです。


あまり出席できないのだけが残念です!






本日。


雨上がりの朝です。









さて、ビニールをかけたバラはどうなっているでしょうか・・・










花は無事だった感じ・・・

というか、雨の前よりは痛んでいないようです。



というのも、GWから帰ってみると

かなり黒点病にやられてしまっていて

今年は花も少し痛んでいたので

また来年!という感じです。

まぁちゃんと手入れできていなかったから仕方ありません。


今度こそは秋冬の手入れをちゃんとして

春に備えたいものです。






ビニールをかけたバラで

今一番きれいに咲いているお花♪

なんといっても香りが最高です ラブラブ 















こちらは、2回目の開花の準備中 ハート








M子さんからいただいたスミレちゃん。


去年の秋にようやく鉢植えできて、冬が来て


そして ようやく本格的に咲き始めた感じです♪



葉の色が悪いのは、私が鉢を外に出して

日焼けさせてしまったから。

気を付けなくては^^;


M子さん、ありがとぅ~~~♪


そして、昨日言ってた

有機スプレー?

また詳しく教えてください!!

聞いていたのに忘れてしまったから・・・汗





さぁ! 今日はパパにある事を提案してみよう・・・

パパ、「ふぅ~ん」のひと言で終わるかもしれませんが^^

チン!とひらめいたことって

結構うまく回るんですよね~私の場合。

言ってみるだけ言ってみよう(笑)




おしまい チューリップ黄





いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。