まだまだ寒い日々が続きますが、朝晩散歩をしてますと日差しが長くなって来たな爆笑  と、思えるようになってまいりました。

シュシュわんわん地方も、寒冷地雪であり雪は降るのですが今年は例年より少ない感じがしており、もうすぐ待望の春チューリップガーベラ桜も近いのでは?と春の訪れを待ち望んでおります。

そんな思いをしてたらシュシュママから、「いくわよ〜っ!」「鍛えるわよ〜っ!」ガーンと命令が下り、今年も山ガ〜ルに挑戦すべくシュシュは、近くの泉ヶ岳へ先週の日曜日に雪山トレッキングに行ってまいりました。

と、いうことでいざ出発〜っ!(≧▽≦)
{50F9E7E3-EF02-4CE1-AC51-3FBF5B4D9FBB}

シュシュパパ足腰大丈夫?  心配そうなシュシュえー
た、たぶん大丈夫かと⋯あんぐりうさぎ


{B5BBDA88-851F-42CA-AF24-BB3DD7DCE2C4}

泉ヶ岳は、我が家から車で30分以内で行ける身近な登山コースです。泉ヶ岳の麓には、いつもお世話になっている杜のカフェノエルさんがあるのですが、いつもノエルさんは雪はあまり積もらないのです。しかしながら、そこから少し上にあるスキー場まで来ると一面銀世界です。雪だるまスキー場の駐車場に車を駐車し、そこから歩いて登山が四季を通じて楽しめる仙台市民の憩いの場所なんです。

本日は、無理をせず中腹の水神さんまで、お散歩雪道トレッキングに挑戦しました。

{C7C349EB-98BF-4A7E-8369-D0281F941025}


雪は、少ないですねぇ。歩きやすいです。

{3C28F714-35BC-4720-8E31-151247A9ED70}

お天気も最高!と、思ってたら突然突風で目の前が真っ白にあんぐりうさぎ
{755860C7-7BE8-4E78-8E8E-18504D2B71EF}
きや〜っ!

途中何回か、吹雪の様な綺麗な銀世界光景が見れました。
{AB8B9508-D4D0-4E09-8013-BB0359C2CCE5}


あまりの吹雪の様な雪の舞に、思わずシュシュママの陰に隠れる愛らしい姿のシュシュも激写出来ましたカナヘイハート
{63FC9090-45FD-4BB6-98DC-73ED6D9D6424}


雪の深さも、この程度。春が来たらあっという間に溶けてしまいそうです。(熊さんくまの目覚めも早いかもあんぐりうさぎ
{2AEB7A4D-2650-4EFF-90B5-5A3350A8F634}


片道ゆっくり歩いて一時間くらいで、水神さんまで着けます。これより頂上までは、スノースパイクがないと無理らしく、今日はここまで。
{976C5A0E-179C-4341-B417-B4934CD0A50A}



寒いですけど、山は最高ですねニコニコ
{B70AAD9F-54F6-4A06-B2E2-B219606DAAED}



下りの眺めも綺麗でし爆笑

{5F376068-1393-4AE6-89E4-3E051BE69F42}


下りの山道で、毎回犬を連れて山に登っていらっしゃる素敵なご夫婦と遭遇爆笑
わんちゃんは、既に老犬なそうですが昨日も一緒に別な山に登ったそうで、今日は疲れて駐車場の車でお留守番しているとの事でしたので、シュシュは先輩山ガール犬さんにご挨拶をさせていただきました。

本当にお歳には見えず元気で、やはり犬も人間と同様歩いて鍛えないとだめですね。(シュシュパパが一番鍛えないとねbyシュシュ犬

{AA28C710-B0F9-4FD8-8776-AB73C3347DDF}


よ〜し、今年もシュシュは山ガール挑戦だ!頑張るぞ!v(^-^)v

{E3D7E451-50B4-4060-9E7A-F1F4AFE2F4A6}


この後、遊び足りず泉ヶ岳麓、杜のカフェノエルさんへ
次回、ノエル爆走編に続く