今日も晩酌をしながら
あっビックリマーク今日のメニューはマッサージセラピストシュシュパパの日記-131129_212441.jpg
牛肉としめじをコチュジャン、焼肉のタレ、酒、醤油で炒めた物とピリ辛酢の物、納豆ですニコニコ

皆さんは肩凝り、背中のこり、首こりと色々、疲れがあると思いますニコニコ

マッサージしても、すぐに凝っちゃうショック!ってありますよね汗

マッサージが効果的に効いても、やっぱり凝っちゃうんですよガーン

何故か!?

大きいのは普段の姿勢ですひらめき電球

整形外科に腰痛で行ったら、帰りには腰痛体操とか、整体だと、すぐに戻りますから何回か来てくださいねとかありますよねニコニコ

腰痛体操は腰周りの筋肉を鍛えて、骨格を支えて歪まないようにしてあげてる為の体操なんですよひらめき電球

肩凝りや首こり、腰痛等の予防は要は姿勢を良くすることなんですよニコニコ

じゃあ、どうすれば良いかひらめき電球
背骨のS字を意識してとか、骨盤の位置とか、色々紹介されてますよねひらめき電球

けど、チェックポイントが多くてなかなか出来ないんですよね汗

自分が思うのは、下っ腹に力を入れるニコニコ
丹田と言われる下っ腹に力を入れると自然に姿勢は良くなりますよ音符

電車で立ってるとき、歩いてるとき、デスクワークをしてる時等、色々考えるより、下っ腹に力を入れると姿勢は良くなりますよニコニコ

腹筋に力を入れて猫背になるのはまあ、難しいですよべーっだ!

思いっきり力入れなくて良いので、軽く力を入れてみましょうニコニコ

姿勢は良くなりますニコニコ
パソコン作業やテレビを見るときとか運転中など日常で
まずは意識をしてみて下さいねニコニコ

続ければ、自然と癖になり、姿勢が良くなり、徐々に疲れ方が変わってくると思いますよニコニコ




マッサージセラピストシュシュパパの日記-131128_211523.jpg
パパこんな感じですか!?ニコニコbyシュシュべーっだ!


効く手もみ らくらく

住所
岐阜市鷺山1768‐228

電話番号
0582144747

営業時間
午前9時半~午後9時半(最終受付、午後8時半)

定休日
火曜日

新規御来店のお客様は
1時間 4800円が
1000円引きの
3800円音符音符になってますニコニコ
後、
5時間分の回数券をご用意しておりますひらめき電球
通常5時間分 24000円が
5000円引き
19000円(1時間あたり3800円)
となってます音符音符
御予約お待ちしておりますニコニコ