花見しましたかぁ? | しゅうちゃんのブログ

しゅうちゃんのブログ

ようこそ、しゅうちゃんのブログを覗いてくれて、ありがとうございます。

簡単なコメント頂ければ非常にうれしいです。

あなただけの「家づくり物語」をはじめましょう。

あなたにとっての家づくりで一番大切なものは何ですか?

その答えを見つける旅に出ましょう!!

今日もいい天気でしたね。

2月頃の天気を考えると、最近はかなり天気が続いていますね。


さて新しい年度!

子どもたちも春休みももうすぐ終わりです。

明日は、保育園の入学式です。挨拶がまってます・・・・・・・


今日は夕方は、以前お引渡ししたH様をご訪問しました。

裏の離れの改修工事の件で・・・・

長い間、お待たせしております。今月中には、なんとか工事の着手を

行うことを、お伝えし他のリフォーム箇所も確認打ち合わせをさせて頂きました。

いつも、ご無理も言わず、私共の都合にあわせてくれ、本当に感謝しております。

今日からは、別件のM様宅のトイレの改修も行っています。

いつも威勢のいい奥様ですが、トイレがしばらく使えず不都合ではありますが、

何も言わず?か、了承して頂き、なるべく早く完成させて頂きます。

お客さんは、それぞれ異なる考え方や好みや心配事を持たれています。

ですから当然、一定の答えにはなりません。

 私どもも、常に「正しい答え」をお伝えできるなどとも思った事もありません。

実際、難しいです。

 だからこそ、共に試行錯誤していくこと。そしてこれを繰り返していくこと。

れが一番大事なのかなと思っております。

今月はK様棟上げ、店舗の内装改修、屋根改修、H様の改修、等々・・・・

私用では、議員選挙!と

かなり、あわただしい日々が続きそうで、しばらく夜の活性委員会もできないです。


状況に応じて、自分自身はいろいろと変化していきたいのですが。

でも、ひょっとしたらその過程で「大きい忘れもん」をしている可能性もありますしね。

 桜も段々と開花しつつあります。ですから、自分の本質や基本を花見でもしながら

見直したいなぁ~と。

大阪造幣局の通り抜け!(桜の開花の時期とは、全く関係ありませんが)

 花見をしながらですので・・・、見直し出来ないかもしれません。

本当は花見だけが気になっているのかもしれません(たぶん)。





PS:稲盛和夫氏の言葉をさりげなく使い、いつも励ましてくれる。

(T岡君コメントありがとうございます。)