お久しぶりです。

無事、亡父の四十九日法要も終わりました。

家族が六人から五人になった日常に
なかなか慣れない日々。

人が一人いなくなることの切なさ
物足りなさを感じつつ

この一年、本当に大変だったなぁ~
と、しみじみ。






結局、父の告別式とv(^-^)vの受験日が重なり

大丈夫かぁ?と、心配しましたが

v(^-^)v

無事、合格しました。(•̀ᴗ•́)و ̑̑



告別式の翌日から四十九日まで
父が極楽浄土へと歩む道を迷わぬように
残された家族が唱える応援歌。

念仏

毎晩、約1時間弱( ̄□ ̄;)



二週間で止めた…とか

半分でええで…とか

外野のお言葉も聞こえましたが(笑)

我が家族

頑張ったー!!(_ _。)

仕事から帰ってきて九時から唱えたり

v(^-^)vが「今日は、一人で頑張る!」
て、頑張ってくれたり

たり

たり


父も迷わず極楽浄土の道を歩んでくれた。

かな?


前記事に、コメントで言葉を残してくださった皆さん。

ありがとうございました。

力になりました。

気持ちに整理がつきました。







一年。

来年は、どんな一年になるかな。


みーんな

幸多き一年になりますように。





今日、明日と夜勤です。(笑)


で、二日から仕事です。(笑)



健康だから働ける!
働けるのは幸せなことだ!


と、言い聞かせ

仮眠します。






(*゜▽゜ノノ゛☆