シンガから1時間30分で行けるサムイ島。
年末年始はこちらでのんびり過ごすことにしました。
今回は長期旅行なので二つのホテルに宿泊しました。
気候も良くて気持ちがいい~♪
photo:01


絶景を目の前に、朝食を一人のんびり過ごす私…(幸せ)
photo:02


卓球台なんかもあって家族で熱くなる!
しゅりは卓球デビュしました。
photo:03


最初の宿泊先は一軒家のようでリビングと寝室が別でキッチン付。
プライベートプールもついたvillaでした。こちらに3泊。
photo:04


部屋にプールがあるのはいつでも気兼ねなく入れ、上がったあとも楽々。
しゅりは一人で着替えて勝手に泳いだりしていました。
私も誰にも見られないのをいいことに、第二子を産んで初めてビキニを着ちゃいました(笑)
photo:06


サムイ島には日本人がほとんどおらず、中国人と間違えられてた我が家ですが
大晦日は日本男児らしく子供たちは浴衣で!
photo:09


大晦日はホテルのパーティーに参加しました。
カウントダウンの花火は部屋からチラッと見えましたが子供たちは爆睡していました。
夕方からものすごい豪雨でどうなることかと思いましたが、花火は上がったみたいでした。
photo:10


最初のホテルをチェックアウトしてサファリプログラムを体験しに!
お迎えのジープに乗って移動!
photo:01


Elephant Trekking
元旦ゾウに乗って散歩をしました!のっそ、のっそ…
photo:02


ゾウの背中の上から撮影。
30分以上乗せてくれ、大自然を見ることができました。
photo:04


ゾウさん、乗せてくれてありがとう!なでなで。
photo:08


ゾウさんいい子ね~
photo:06


人生初体験、ぞうマッサージ(笑)
最後に頭にkissまでしてくれました(ギャー!)
photo:05


エレファントショーの次はモンキーショー!
ギターを弾いたりバスケットしたり多才なモンキーに唖然…
ちなみに観覧者は私たち家族と韓国人夫婦のみだったので、間近すぎる距離で見れました。
最後にこのモンキーちゃん、私の膝に座ってくれて家族で写真を撮ってくれました。
人懐こいモンキーでびっくり(@_@。
photo:01


動物達と大自然に触れ、大満足のあと次のホテルにチェックイン!
絶景ランチランチ
photo:02


海きれいだね~
photo:07


ここのホテルの朝食が絶品でした。
レモングラスサワーとマンゴーが美味しくて毎日頂きましたペロッ
photo:03


海に向かって叫ぶ!
かいりは広大な海を目の前にして最初は泣いていました。
photo:04


海辺で相撲…
photo:08


「海も慣れてきたよ」
この日は朝食後から昼過ぎまで海で過ごしました。私はばっちり日焼けしましたが、なぜかいつも日焼けしない子供たち…(なぜだー!不公平だー!(笑))
photo:05


部屋入口、ここも一軒家のようでした。
photo:05


子供達このベッドで大騒ぎ!とっても快適な部屋でした。
photo:06


お部屋のプール
photo:07


激ウマ朝食、フレンチトースト編
でも、まずはマンゴーから♡
photo:09


このホテルのプールが絶景でした!海とつながっているよう…
photo:01


パパ
photo:02


ママとかいり
photo:03


街中で食べたマンゴーココナッツミルクがけ。
下にもち米のような食感のごはんが隠れていました。でもこれが意外に合う!
物価も安いので買い物も楽しい~!
値段は交渉の次第だったのでがんばりましたよピース
photo:06


サムイ空港素敵でした!帰りたくないよぉ~
photo:07


年始をサムイ島という素敵な場所でスタートできたので、素敵な一年になりそうです。
よっしゃ、今年もがんばるぞ。