浅田真央3A ~ 4CC 2011 FS と 4CC 2012 FS | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



浅田真央(mao asada) 3A ~ 4CC 2011 FS と 4CC 2012 FS の比較

去年の4大陸選手権のフリーと今年の3Aとを比較したようです。

去年は、認定されたジャンプで、今年はアンダーとなった3Aですね。

タイミングは、ほぼ同じです。

あの~、思いっきり廻っていますよね~。(-"-;A

アクセルジャンプは前方を向いて跳び、跳んだ方向と向かい合わせに、後ろ向きで着地します。

離氷の瞬間を厳しく見ても、着氷はしっかりと3回転半の位置です。

これ以上、廻れと要求するならば、4回転になってしまうと思います。

前から跳ぶ4回転はないのですが、4トゥーループなら、最初に半回転が入るので、跳べそうです。

まあ例え、4回転を跳んで見せても、認定してくれないと思いますが……。



↓回転してますね~クリックよろしくです。グッド!

FC2 Blog Ranking