プル様も観戦、男子予選 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



何を言っているのか、分かりませんが、予選トップの小塚選手に注目しています。

小塚「自分のできる演技を」/フィギュア

2011.4.27 05:00 サンスポ

 フィギュアスケート・世界選手権第2日(26日、モスクワ)昨年末に初めて全日本選手権を制し、今季グランプリ(GP)シリーズで2勝と充実したシーズンとなった小塚は、SPの楽曲に合わせて最終調整。世界選手権は過去3大会に出場。順位は8、6、10位だったが、今大会ではメダル候補の1人。「順位は目標にしていない。自分のできる演技をして、それがジャッジに評価されるかだと思う」と淡々。秘めた闘志は、本番で爆発させる。
(紙面から)


小塚予選突破違い見せつけた/フィギュア

<フィギュアスケート:世界選手権>◇初日◇25日◇モスクワ

 大会は25日に開幕し、男子予選に日本からただ1人出場した小塚崇彦72 件(22=トヨタ自動車)が予選突破した。

 日本勢の先陣を切って登場した小塚は、今季のGPシリーズで2勝と予選の24選手でトップの実力者。レベルの違いを見せつけた。「予選とはいえ、試合の一部。だらだらとスタートせず、ぴしっと気持ちを本戦に向けるように滑った」という。冒頭の4回転は回転が足りず手もついたが、それ以外のジャンプはすべて成功。予選からの出場は体力的に不利な面もあるが「自信を持ってやるだけ。1回滑った経験は大きい。いつも応援してくれる人に被災された方もいると思うので、少しでも勇気を与えられたらいい」。本当の戦いはここからだ。

[2011年4月26日8時32分 紙面から]日刊スポーツ

$フィギュアスケート研究本





こちらのニュースでは、プル様も男子予選を観戦、リンクにはプル様のバナーも飾られています。流石ロシアですよね。

1分25秒あたりです。

プル様も来年は、出場してくれると思います。



↓クリックお願いいたします。(*^▽^*)