出版プロデュース
出版コンサルタント
出版コンサルティング
編集 会社
本の出版企画書の書き方
商業出版への道
商業出版するには
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-11 12:41:18

たかはしあやさんの『売れっ子ハンドメイド作家になる本』が10刷決定!

テーマ:初版品切れ増刷・重版出来

たかはしあやさんがソシムから発刊した『売れっ子ハンドメイド作家になる本』の、10刷が決まりました。


前々回が12月で、前回が3月なので、ペースが落ち着きつつも、安定したところで推移し続けてくれいるようです。

完全に流れに乗ってくれてますね。


おめでとうございます!



売れっ子ハンドメイド作家になる本/ソシム
¥1,598
Amazon.co.jp


書棚に定番本として、完全に定着している感があります。

書店の棚というのは、この定番本を軸にして、テクニック本だの、ノウハウ本だの、なんだのかんだのと展開されていくんですね。

なので、この定番本のポジションを取るって、本当に重要なことなんです。


早く出さなきゃいけないし、売れなきゃいけない…。


早く出すためには、新たな市場ということになりますので、出版社を説得するのが大変なんです。

この市場が如何に今後伸びる市場なのかを客観的な資料などを用いて説得しなければなりません。


そして、売る…。

これは出版する者としては、永遠のテーマですね。

より本を売れる著者になって欲しいという思いから、私自身、江戸スタ という勉強会を立ち上げたほどですからね。

しかも、発刊当初の瞬発力で売るためのファン作りも重要ですが、発刊後しばらくした後も売り続けるためのソーシャルメディアの使い方というのも重要になってきます。


たかはしさんの場合、当然、この2つをクリアしたからこそ定番本になれたわけですが、何よりも、いまだに地道な販促活動をやっているというところが凄いんです。

多くの著者が、本が出て半年もしたら、何もしなくなりますからね。


年内に三冊目も出ますし、まだまだ売れ続けそうな予感がしますね。



売れっ子ハンドメイド作家になる本/ソシム
¥1,598
Amazon.co.jp


あ、二冊目もよろしくね〜



minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本/ソシム
¥1,598
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-16 11:12:12

桔梗有香子さんの『フレンチアンティークなアイシングクッキー』が3刷決定!

テーマ:初版品切れ増刷・重版出来

先日、桔梗有香子さんが日東書院から発刊した『フレンチアンティークなアイシングクッキー』の、3刷が決まりました。

この本が発売された後も、アイシングクッキーの本は出続けましたが、この本のクオリティは他の追随を一切許してませんね。


おめでとうございます!



フレンチアンティークなアイシングクッキー/日東書院本社
¥1,296
Amazon.co.jp


常に新しい挑戦をし、飽くなきクオリティへの探求心が、このような状況を生んでいるように思えます。

一切の出し惜しみをせず、常にその時に最高のノウハウを盛り込むというのも著者の鏡ですね。


アイシングクッキーは、いまだ人気が衰えず、桔梗さんが代表理事を務める日本サロネーゼ協会のアイシングクッキー認定講師講座への申し込みも後を絶たないようです。


そして、すでに次のジャンルの本の出版準備を進めながら、継続してアイシングクッキーの本も視野に入れて動いているあたり、さすがですね。

常にタテの展開と横の展開を考えるというのも、売れている著者さんならではの考え方ですね。


この本も、まだまだ売れそうなので楽しみですね。


そして、次の企画ももうすぐ出版されますが、その内容もかなり圧倒的なので、期待大です!

存分に期待してもらっても足りないぐらいだと思いますよ~




フレンチアンティークなアイシングクッキー/日東書院本社
¥1,296
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 12:59:11

中尾亜由美さんの『売れるハンドメイド作家の教科書』が4刷決定!

テーマ:初版品切れ増刷・重版出来

中尾亜由美さんが二見書房から発刊した『売れるハンドメイド作家の教科書』の、4刷が決まりました。

Facebookでは報告したのですが、ブログでは書いていなかったようですが、4月11日に3刷が決まっており、今回が4刷ということになります。


おめでとうございます!



売れるハンドメイド作家の教科書/二見書房
¥1,598
Amazon.co.jp


なかなか増刷されず、Amazonでも欠品状態が長く続いておりました。

二刷目はスグに決まったものの、なかなか三刷目が決まらずヤキモキしてました。


そりゃ、毎日のように担当にメールを送ったりしてね(笑)


でも、その甲斐あって、担当の方が頑張ってくれて、三刷が決まり、ほどなくして今回の四刷決定です。

地道に催促し続けたら、山は動き、一度動き出すと、どんどん勢いを増していってくれます。


過去の経験からそういうものだと思っています。


ここからは、結構、積極的に展開してもらえそうなので、さらなる売れ行きも期待できるように思います。

うん、まだまだこれからです。


まだまだ今後に期待していますよ~!!



売れるハンドメイド作家の教科書/二見書房
¥1,598
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>