フリーライター・出版プロデューサー木村俊太のブログ

ミロク情報サービスさんのbizoceanというサイトのお仕事で、片山右京さんのインタビューでした。

左はインタビュアーの越石一彦さん(経営コンサルタント)。

右が木村、インタビュー内容を原稿にします。


掲載は8月頃になりますので、掲載されたらまたここでご紹介します。


手前味噌ですが、bizocean、おもしろいですよ。

bizocean

いろんな人にご登場いただいています。


さて、片山右京さんといえば、いわずと知れた元F1ドライバー。

「カミカゼウキョウ」の異名をとるほど、恐れを知らぬブレーキング技術で世界をうならせた人です。


F1引退後、登山で大きな事故に遭われたのも記憶に新しいかと思います。

やはりいろいろな経験を経て、人生観も大きく変わったといいます。


つらい、苦しい体験は、僕らの想像などはるかに及ばないでしょう。

そんな中でも、「真剣にやっていれば誰か見ていてくれる人がいるし、そういう人が声を発すれば誰かが手を差し伸べてくれる」という言葉には、ちょっと感動を覚えました。

ところで、片山右京さん、子どもの頃から背が低く、すごいコンプレックスだったそうです。

でも、それをエネルギーに変えて、行動力のパワーに変えていきました。


ん? ちょっと待ってください。

写真、よく見ると……僕のほうが断然、背低いじゃないですか!


そうか。僕は右京さんより大きなコンプレックス・パワーを持っていたんですね。

よし、頑張ろう。

右京さんを見習って、パワーを発揮し、行動しよう。


右京さん、49歳だって。

若いなあ。

相模原から銀座まで、毎日、自転車通勤だそうです。


見習います。自転車通勤はできないですけど(通勤してないから)。


というわけで、右京さん、ありがとうございました。


人気ブログランキング

人気ブログランキングに登録しています。

よろしければクリックをお願いします。

ありがとうございました。