11/5 福岡で声優のたかはし智秋さんのサイン会&握手会がアニメイト福岡天神店において開催されまして、そのイベントに参加してきました!!

10月5日、たかはし智秋さんのデビューシングル『今夜はチュパリコ』が発売になりました。
そしてこのCDをアニメイトで購入すると、先着でCD発売記念イベントのサイン会&握手会への参加券が付いてきます。
参加券1枚で、サイン&握手
参加券3枚で、サイン&握手&ブロマイド1枚&たかはし智秋さんとの2ショットチェキ1枚
参加券5枚で、サイン&握手&ブロマイド2枚&たかはし智秋さんとの2ショットチェキ2枚&ポスター
といったぐあいで、参加券の枚数に応じて特典が増えていく仕組みでした。

ボクは参加券1枚です。
さすがに3枚も買えないです・・・(ノ△く。)
最初は買う予定は無かったのですが・・・
普段は帝都にいる人が福岡まで来てくれる!
抽選ではなく、買えば必ずイベントに参加できる!
もうこんなチャンスはないかもしれない!
想定外の出費だけど、買ってしまおう!

智秋さんは、セクシー路線をキャラとしていらっしゃる人なので、曲もCDジャケットもPVもエロいです。
しかし、ご本人はとても真面目な方で、仕事に対する姿勢は尊敬しています。そして、ファンや仕事の仲間への感謝を忘れない、心配りを欠かさない人なのです。

初めて智秋さんの姿を見たのは、Aice5のDVDでした。
個性がバラバラの5人の声優ユニットの中にあって、智秋さんの個性は特に光ってました。ふわふわふりふりの衣装の一人スカートが短かったり、そこはかとなくエロかったり・・・
でも、DVDのオーディオコメンタリーやラジオの中で、メンバーはみんな智秋さんのことが大好きだったし、智秋さんもみんなのことを大好きで、お互いを尊敬しあっていて、Aice5への想い、仕事への想いを聞いて、Aice5のことがもっと好きになったし、智秋さんの本当に真面目で、誠実な所が好きになりました。

会えるチャンスがあるなら、行かなきゃダメだっ!

そして、昨日楽しみにしていたサイン会&握手会。
ドキドキしつつイベント会場へ。
参加券の枚数ごとに整列して、智秋さんの入場を待ちます。
集まったのは約35人くらい。
ボクは5人づつ1列に並んで3列目。

いよいよ智秋さんが入場!
うわぁぁぁ~細っ!めちゃくちゃ綺麗!!そしてエro・・・げふっ!
少々目のやり場に困る衣装でした・・・まぁ、お約束(^^;)

一人ひとり順番に智秋さんの前に立ち、CDにサインをしてもらいながら、一言二言話をし、握手をし、プレゼントや手紙を持ってきている人はそれらを渡し、手を振ってお別れ。
本当に一人ひとり丁寧に話しかけて、お話してくださいました。
「どちらからこられたんですか?」
「PVは見ていただけましたか?」etc・・・

ボクの前に並んでいた人が少しづつ減ってゆき、とうとうボクの順番。

あわあわあわ・・・どうしよう!
ゆかり姫のライブでもドキドキするのに、はるかに至近距離!!
もう、心情的には目がグルグル状態(@△@)。
でも、折角のチャンス!ちゃんとお話しなきゃ!
ボク「はじめまして!」
智秋さん「はじめまして。おっ!AKBだね、ネクタイ(笑)たかはし智秋と申します。わざわざ休日にありがとうございます。」
ボク「いえ・・・凄く楽しみにしていました!」
智秋さんがサインを書き始めます。
智秋さん「ありがとう!あっ・・・“やっこちゃん”ね。今日はどちらから?」
ボク「山口県からです」
智秋さん「山口?新幹線?どれくらいかかる?」
ボク「新幹線なら30分くらいでしょうか」
小倉―博多間は30分。山口なら小一時間位だろうけど、テンパッていたので仕方ないよね・・・(^。^;)
ココで、サインを書き終えて、智秋さんがボクの右手をしっかりと両手で握ってくださいました。そして、手を握ったまま・・・
智秋さん「そうなの?私のコトはどこで?」
ボク「Aice5で・・・今更なんですけど・・・」
智秋さん「そう!?Aice5かぁ~、解散してもう3年・・・いや、4年になるか・・・みんな元気だよ。ますみんもほっちゃんも頑張ってる。今日はますみんとほっちゃんは一緒にイベントやってるよ」
ボク「はい。Twitterでますみんがつぶやいていらっしゃいましたね」
智秋さん「うん。みんな頑張ってるからね。今でもみんな仲良しだから。応援してあげてね。私のことも(笑)」
ボク「はいっ!アニメ見てます!アイドルマスター」
智秋さん「ありがとう~じゃぁ、また会えることを祈って・・・赤いメガネ可愛いよ!今日はありがとう!じゃぁね、ばいばい」
ボク「ありがとうございました!」

ボクは汗っかきです。上がり症で手にすごく汗をかいてしまいます。
昨日もドキドキして汗ばんでました。
その手をしっかりと握って、しかもずっと離さずにお話してくださいました。
ずっとボクの目を見て、あまりはきはきしゃべらないボクの話を丁寧に聞いてくださいました。
智秋さんの手が離れた後も感触が残っていて、カタカタと震えてました。

自分の順番が終わった後も立ち去りがたくて、他の人にサインしたり、2ショットチェキを撮ったり、お話しているのを最後まで見ていました。
写真を撮る合間にお客さんたちにウインクしたり、手を振ったり、ポーズを決めたり、サービス満点でした。
イベントが終わって、智秋さんが会場から去るとき、一瞬目が合って手を振ってくださったような気がします。多分、ボクの周りの人も自分に手を振ってくれた!と思っているに違いないです(笑)

そして、これが書いていただいたサイン!

photo:01



宛名は何でもいいとのコトだったので、“やっこちゃんへ”にしてもらいました(*´▽`*)
CDへのサインの予定でしたが、CDだとサインが見えにくいので、急遽歌詞カード?に書いて貰いました(^^;)

本当に本当に幸せな日でした。好きな声優さんにサインをもらって、握手をして、直接目を見てお話して・・・

ただ、少し思い残したことは、
本当は、ボクもプレゼントを用意したかったのですが、花を買おうにも店が分からないし、地元から買っていくと萎れるし、と断念。
今思えば、ちっちゃいお酒を買っていけばよかった。智秋さんはお酒が大好きだったんだから。
しかし、また会えるチャンスがあるかもしれない!
「好き!」って凄いとしみじみ思いましたもん。
「ゆかり姫に会いたい!大好きだ~!」と言い続けて、「行きたい」と申し込んだイベントには全部参加できているのです。
Aice5に興味を持って、「好きだなぁ」って思ってDVDやCD、Phote Bookを集めていたら、こうして元メンバーの智秋さんに会うことが出来ました。
Aice5の元メンバーますみんこと、浅野真澄さんともTwitterでお返事がもらえました。
「想い」は凄い力を持っているんだと、「また会いたい!」と想えば、きっとまた会えるんだと信じていたいです!



iPhoneからの投稿