10月21日 火曜日


 10月16日から、リバーサイド春圃では、岩手県盛岡市で開催された、第25回全国介護老人保健施設大会へ発表参加をしました。


 

 全国から多数の施設や職員、関係者の皆様が参加され、どこの施設も熱心に取り組まれているケア等についての発表を拝聴し、『素晴らしい』の一言でした。


 リバーサイド春圃では被災経験を活かし、再建を経て、これからの運営においての取り組みを発表してきました。会場におきまして、私たちの発表を聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

 ・10月16日(木)   気仙沼と横浜 ICT活用による施設間連携

・10月17日(金) 非常時の食事の提供についての検討



 今回の発表を機会に、これからも多くのケア等に取り組んで行きたいと思います。