☆1歳5ヶ月☆ | ☆二児のワーママmaiの日常〜小1息子&4歳娘☆

☆1歳5ヶ月☆

今日は仕事休みだったので半日だけ息子を保育園に預け、家事をパパッと済ませてお迎えに行きましたDASH!
私が休みの日はどうしても1人でやらなければならない用事がない限りは息子もお休みさせたり、半日だけ預けたりして息子と過ごす時間を作るようにしようと思っています(せめて3歳くらいまでは)

迎えに行ったその足で大きな公園へ行きベビーカーでお散歩してきました
1歳5ヶ月になりマイペースな息子もようやく重い腰を上げ歩くようになってきたので靴を履いて外を歩かせようとしましたが、室内とは環境も違うため気が乗らないみたいでした
まぁ、かなりのマイペース息子なので焦らずゆっくりいきます
今日は結局お昼寝しなかったので20時前に布団へ置いたら即寝でした

夫も飲み会で帰りが遅いしのんびり1人時間を堪能できます


さて、前回の記事に書いた喘息ですが、朝晩の吸入と夜のみ内服をしています。
{89C689A0-2FFB-4349-97DA-92ADD4F02FE0}

吸入補助器のエアロチャンバーを購入しました。
ホクナリンテープは屯用です。
ちなみに、私も呼吸器内科でパルミコートもらってます。
息子も私もこれでしばらく平穏な日々が過ごせますように


さて、今夜の1人時間は今日本屋で見つけた高島彩さんの子育てエッセイ『彩育』を読んで寝ます!
{12B4D3A6-1929-4200-AB85-3B2C88BA80E2}