昨日、接骨院の先生から筋肉を付けすぎてる影響で柔軟性が失われて激しい運動をした時に痛みを感じるようになるって言われたゴリです、こんばんわ!


確かに最近身体が固いなって思ってたんですよね。


特に冬は固くなりがちなんで、運動する前に準備運動を今まで以上にしっかりやりたいと思います。



今日は終日、四国中央市でお仕事だったんで、久々のひかり食堂へ。








値段改定してから初突撃だったんですが、思ったよりも値上がりしてないですね。


50円~150円で150円の値上がりは中華そばなんですが、元々の中華そばが500円が安すぎただけで今回の値段改定でも最近のラーメン専門店の中では安価な方ではないでしょうか。


新しくなったメニューを見ながら注文しました。




鶏塩そば 極細バージョン+豚めし 味玉入り(1,100円)





いつも通りでww


鶏塩そばは相変わらずのうまさ!


他のお客さんはノーマルの麺(太麺)なんですが、極細麺の方がスープとよく絡まった状態ですすってこれるんで絶対にうまいと思います!


豚めしも味玉+ラーメンのスープを入れることで絶品メニューに!


絶対に真似した方がいいと思いますが、自分がめったに行かないんで流行らないでしょうねww


食べ終わって再度メニューを見てたらひかりそばが無くなってるのを発見。


大将に魚介醤油=ひかりそばかどうか尋ねたらひかりそばに新しく調味料を足してみたとのこと。


すっごく期待できますね。


あと、【天ぷら中華】という新メニューも発見!


普通、新メニューなら大きく載せると思うけど、大将の性格でしょうかね。


次回は天ぷら中華にしてみようと思ったゴリでしたw



であw