昨日ブログをかいた後に忘年会に参加して案の定、暴飲暴食してしまったゴリです、こんばんわ!w



これから忘年会シーズンになるんで、マジきついですねw



酒を飲むと理性がなくなるww



無性に食べたくて止まりませんわw



年末年始には嫁の実家に帰省したら今以上に食べまくるんで、平日は真面目にダイエットしようと思います!




今日は息子の歯科治療で丸亀に行ったんですが、予定通り高松でお買い物。



昼は高松で食べようってことになったんですが、【メタボ柿原】さんのブログで【あたりや】が今日で閉店っていうのを知ってたんですが、麺はともかく正直あの大将の態度は見てて面白くないんで、わざわざ食べに行くのもどうかなって思い止めました。



メタボさんは擁護してましたが、たとえおいしくてもうどん屋だからといって接客態度をまったく気にしなくていいっていうのは論外だと思います。



セルフ店でフルサービスを求めるのもどうかと思いますが、安ければ接客サービスはしなくていいっていう理屈にはなりません。



そういった店は一時的には流行るけど、長期的にみると絶対に流行りません。



あたりやの閉店は別の理由らしいけど、遅かれ早かれこういった結果になったんじゃないかって思います。



これはうどん屋だけじゃなく他の飲食業はもちろん、他の業種全般に言えることじゃないかな?



まだ対象店に対して文句なり要望を言う人はその店にとって改善できる機会が巡ってきますが、ほとんどが【サイレント・マジョリティ】となって対象店を敬遠するようになってくるんで、改善できる機会に恵まれないまま店をたたむことになっちゃんですよね。




って少し真面目に書きすぎたんで本題に入りますw



メタボさんのブログでおいしそうだった別のお店に突撃しました。





ガオ(高松市)

カブと讃岐うどん




【リブラブ】っていうインテリア雑貨店の2Fにあるアジアンカフェです。



昼はビュッフェスタイルで1,480円で食べられるみたいです。





カブと讃岐うどん







入ってちょっとビックリしたんですが、メニューが少ない!w



グリーンカレー、ミーゴレン、マーボー豆腐、唐揚げ、牛肉の炒め物、スープ、魚のフライ、フライドポテト、サラダのみ!w



食べてみるとおいしいんですが、万人向けの味付けなんで、自分みたいに辛い料理が好きな人だと満足できないかも。





カブと讃岐うどん






デザートはチョコレートマウンテン(マシュマロとバナナだけw)とフルーツのみw




ただ、1,480円で90分食べ放題でフリードリンク付ならこんなもんかな?



できれば1つの料理がなくなったら同じ料理を補充するのではなくて別の料理を補充すればもっと楽しめるんじゃないかって思います。




日曜の昼に3組だけでしたからね。



カフェから見える景色は絶景だけにもっと頑張ってほしいと思います。



今週は全国から同業他社の方々がウチの会社に見学に来られるんで、自分のわがままボディを見せたいと思います!w




であw