今日、【瀬戸内国際芸術祭】が開催されている地元の伊吹島に行こうとしたんですが、大雨で行けなかったゴリです、こんばんわ!



昨日のソフトボールの練習も中止になったし、ずっと暑かったのに何で予定のある週末だけ雨なんだよ!w



正直、アートにはあまり興味がないんですよw



ただ!



島スープに興味がありましてw



食べたかったなw



来週の日曜はソフトボール大会だしw



ま、秋会期もあるみたいなんで、それまで我慢したいと思います!




今日は伊吹島へ渡る準備をしてたんですがダメになったんで、ずっと行けてなかった【ラーメン大学】へ。




自分は小さい頃に何度か行ったことがあるんですが、嫁と息子は初めてなんでずっと連れて行きたかったんです。



今日は母上も一緒でした。






カブと讃岐うどん






店内に入りメニューを見ると【どさん子】や【豚太郎】系と同じ感じかな?って思ってたんですが、どちらかと言うと【飩餃】みたいですね。




各自注文したんですが、嫁がおでんを食べたいってことで、おでんを取りに行きました。





カブと讃岐うどん





おいしそうだったんで、取りすぎちゃったwww



普通のおでんは90円、牛すじやロールキャベツは150円でした。




このおでん、めちゃくちゃうまいんですけど!w



このお店の近くにあった【三谷】のおでんやのおでんに似ています。



大将に教わったんかな?



最近コンビニのおでんもおいしくなってますが、それ以上にうまい!



普通のラーメンチェーン店にしてはお客さんが多いなって思ってたんですが、このおでんがウリなんかな?



おんでんを堪能してたら続々と注文したメニューも来ました。





ぎょうざ(330円)
カブと讃岐うどん


カレーラーメン(580円)
カブと讃岐うどん


塩バターラーメン(580円)
カブと讃岐うどん


辛口みそラーメン(630円)
カブと讃岐うどん






息子がカレーラーメン、嫁と母上が塩バター、自分が辛口みそで。



おいしいですが、やっぱチェーン店ですねw



自分はそう感じたんですが、嫁と母上は塩バターを絶賛してましたw




ここで!






やきめし(600円)
カブと讃岐うどん





家族全員あきれ顔になったやきめし登場!w



全員が『だから太るんや』って言ってましたww



味の方は期待してた分、普通でしたw



ラーメン・餃子・やきめしなどは【飩餃】の方がおいしいですが、おでんはビックリするほどおいしいです。



嫁は今度おでんだけ持ち帰りしてこいって言ってましたw



ネットで調べてたら【三谷】のおでんやもおでんの持ち帰りができるみたい?(情報が5年前なんで現在は未定)なんで、今度持ち帰りしたいと思います。





であw