昨日の同窓会は中学校時代の同窓会だったんですが、気になってた女の子(ってか同じクラスの男女が1人もいないw)がいなくて一夜の恋もなくて残念だったゴリです、こんばんわ!



いやー、ウチのクラスってまとまりがあるって思ってたんですが、集まり悪すぎですよねw



正月に大規模の同窓会を何度か開催したらしいんですが、正月は嫁の実家に帰省するんで、参加できないんですよ。



せっかく痩せてイケメンボーイになった(っていうことを自己暗示してますw)ところを見せたかったのになww



ま、楽しかったからいいですけどねw



アルコールやツマミを結構頼みましたが、〆の炭水化物を食べてなかったんで、意外にもあまり太ってなかったです。



長期休暇は誘惑が多くなるんで、今日以降も暴飲暴食にならないように心がけたいと思います。




今日の昼は【山地蒲鉾】のかまぼこで済ませ、夜突撃は久々のマリアージュへ。





カブと讃岐うどん





まずは嫁と息子がノンアルカクテル、自分がビール(ハーフ&ハーフ)で乾杯。






クリームオムレツ+クラムチャウダー
カブと讃岐うどん





最初に来たのは両方とも息子注文のオムレツとチャウダー。



最近、息子氏はシェアしたがらないんで味見程度にしときましたw




地エビの唐揚げ
カブと讃岐うどん

ブイヤベース
カブと讃岐うどん





次に来たのは自分と嫁が相談して注文した二品。



地エビの唐揚げは想像通りでビールのつまみにもってこいでした。



ブイヤベースはマリアージュのスープ類で一番うまいですね!



ま、嫁と取り合いになりましたがねww




山芋とブルーチーズのグラタン
カブと讃岐うどん





このグラタンは店員さんから『マスターのおすすめです』って勧められて注文したメニューですw



ホワイトソース系は本当にうまいなって思うんですが、山芋のシャキシャキ感がたまりませんね。



息子はブルーチーズが苦手なんで食べられなかったんですが、仕方ないなって言いながら内心良かったなって思いましたw





骨付き豚のグリル
カブと讃岐うどん






こちらは最初に注文しといたメニューですがこのボリューム!w



マスターが一番大きい肉にしてくれたらしいですw



まあ、食べ応えあるわww



骨付き肉って鶏もおいしいですが、豚もめちゃうまですなw



最後に残った肉とソースをバケットに乗せて食べたらすっごく幸せを感じましたww





バジルの温かいパスタ
カブと讃岐うどん

ミートソースと玉子のドリア
カブと讃岐うどん





息子は〆は要らないっていうことで、嫁がジェノベーゼ、自分が初注文になるミートドリアで。



ジェノベーゼは火曜にも食べたんで味見しなかったんですが、嫁はジェノベーゼがパスタで一番好きって言うことを今日知りましたww



自分のミートドリアはね、個人的にはどうだろう?



ホワイトソースドリアよりうまいかも?w



いや、悩むなww



なんせ、どっちもうまいですわw



半熟程度の玉子が入っていて徐々に固まってくるんですが、めちゃくちゃうまいんですよ!



嫁や息子がパスタとかを〆で注文するなら自分はこれからドリアを〆にしようと思いますw



これだけおいしいならオムライスランチがあるようにドリアランチがあればいいなw



ホワイトソースとミートソースが選べるようにすれば、自分は行くたびにメニュー選びに悩まされることになるなww




普段、ランチ行かれる方はパスタメニューを選んで、たまに夜に行った時にドリアを選ぶと幸せになれると思いますw






ライチジェラート
カブと讃岐うどん





最後はお薦めメニューから期間限定?のライチジェラートを。



ライチってこんなにおいしかったっけ?w



今日の昼はサーティワンでアイスを食べたんですが、ライチ味のアイスを出してほしいなって思うくらいうまいです!



今日も満腹になるまで食べて(個人的には抑えたつもりですがw)しまい、家に戻ったら体重がやばいことになってたんで、明日は真面目にジムへ行こうと思いますw




であw