今日から3連休のゴリです、こんばんわ!w



本当はこの土曜日は月末なんで出勤したかったんですがね。



ゴールデンウィークに広島に帰省する前に散髪しとこうと思って休みました!w



本当は他の理由もありますが、後で書きますねw




ってことで、今日は朝から外食です!w




花麹カフェ(観音寺市)
カブと讃岐うどん






気になっていた新規カフェの第3段は琴弾公園の近くにある花麹カフェです。



本当は先週の日曜に行ってみたんですが、お客さんが多すぎて断念したので、今日は8時過ぎに突撃!w



先客は1人だけでしたw





カブと讃岐うどん





店内に入ると正面にドリンクのメニュー表があります。



結構色々とありますね。






カブと讃岐うどん





店内の雰囲気は【トロモカフェ】や【Ta蔵】を遥かに超えてます!



店内から見える景色もいいので、ドリンクをゆっくり飲みながらぼーっとしてても飽きませんね。






モーニング(ドリンク代+200円)
カブと讃岐うどん





モーニングは最近のカフェで主流になりつつある、好きなドリンクに+いくらか払うスタイルです。



今日はプレミアムコーヒーが100円引きになるチケットを持っていたので、嫁がブルーマウンテン、自分がハワイコナにしました。




普通のコーヒーと違ってブランドコーヒーともなると味わいが違いますね。



バーガーの方も中身のパテは大豆らしいんですが、大豆っぽくなくて十分満足できます。




が!




注文してから料理が来るまで30分ほどw



奥さんが子育てで1人で切り盛りしてるから仕方ないのはわかるんですが、先客が1人でこれだけ待つんやから店内は満員ならどれだけ待つんでしょうか?w



あと値段が高いよねw



自然食品を出してるんで、少し高めなのはわかりますが、スタバより高いってw




その部分が減点ですが、ゆっくりしたい人や値段にこだわらない人には観音寺あたりのカフェでは最高かと。




今度はランチも食べてみたいと思います。




今日はランチも書くんですが、今から夕食を食べに行くんで、帰ってから書きますねw




であw