震災から2年経つんですか。



早いもんです。



辛いときにいつも頭に巡る曲があるんですが、坂本九さんの【上を向いて歩こう】です。




『上を向いて歩こう。涙がこぼれないように』





この歌詞の部分を見るたびに泣きだしそうになりますが。。。





自分は被災したわけではないんで、被災者の方々のご苦労はわからないですが、1人1人が少しでも協力できるよう努力していきたいと思ってます。






出だしが少し真面目に始まったところで今日は遠方の工場長と2人でいつものお店に突撃しました。




花(観音寺市大野原町)
カブと讃岐うどん




会社の近所にある喫茶店で、工場長が来るといつもここで食べてたんですが、会社の人にブログを書いてるのを知られたくなくて今まで一度も写メったことがなかったんです。




今日は勇気を出して写メってみました!





カブと讃岐うどん




ここはランチを注文するとサラダバーが付いてくるんで、できるだけ見栄え良く取りましたw




んで定食は2人ともいつものでw





おふくろ定食(750円)
カブと讃岐うどん





ここのおふくろ定食がすごくいい味なんです。



今日はさばの味噌煮、さつまいもとひゃっか(香川特有の野菜?)の炊いたのでした。




ただし!




メロンは嫌いなんで写メった後にみかんに変更してもらいましたw




んで、いつものように食後にコーヒーを頂き、そのまま奢っていただきましたw




今日から新しい一週間、ダイエットも仕事も頑張りたいと思います!




であw