会社の同僚から【痩せてる】って言われず【やつれてる】って言われてるゴリです、こんばんわw



顔の輪郭は自分でも変わった気がしますが、やつれた感じはしないんですがね。




ま、ひがんでるってことにしときましょうw




今日は昼に【ここも】で寿司を食べた後、ジムで4時間ほど汗を流してからすごく楽しみにしてたマリアージュのクリスマスディナーを頂きに突撃しました!






カブと讃岐うどん



前回もアップしましたが、今回のクリスマスディナーのメニュー表です。





貴腐ワイン
カブと讃岐うどん




まずは打ち合わせでお願いしていた貴腐ワインを頂くことに。




初めて飲んでみましたが、すごく軽くて甘いワインですね。




デザートワインってか、果実ジュースみたいな感じでしょうか。




ハーフボトルでも甘いので、全部飲めないなって思ってたんですが、ほとんど飲んでしまいましたw




貴腐ワインを堪能してたらオードブルがきました。




オードブル
カブと讃岐うどん




ええっと忘れたなw



確か、エスカルゴのパイ包み・セロリのクリームチーズ・あんきものパテ・カキのスモーク・生ハムとカブのピクルス・サーモンのマリネ。。。。かな?w

(店員さんが説明してくれたのに違ってたらごめんなさいw)




どれもめちゃうま!



今回、あんきものパテは初めて食べましたが、すごくおいしかったです。




カブのクリームスープ
カブと讃岐うどん




続いてカブのクリームスープ。




これね、カブが入ってるって言われて飲んでもカブってわかりませんw



注意深く飲んでると少しだけカブの繊維が感じるくらい。




以前、ポルチーニのクリームスープを飲んだことがあるけど、もしかしたらこっちの方がおいしいかも?




抜群にうまいです!




ここで貴腐ワインを止めてお願いしてた品種の赤ワインを注文しました。






カブと讃岐うどん




品種はサンジョベーゼです。




ワイン初心者には飲みやすいワインかなって思います。




さすがマスター、自分のあやふやな注文でお手頃でおいしいワインを用意していただいてました!




すごくうまい!




って今から魚料理なんですがねw




白身魚のパイ包み焼き・海老のソテー・帆立貝柱のグリル 三種のソースで
カブと讃岐うどん




気付く人は居ないかもしれないですが、メニュー表と料理内容が少し違ってたりしますw



パイに包んでるのは白身魚で、帆立の貝柱はソテーですw

(店員さんが教えてくれてなかったら自分も気付いてませんww)




この料理、何て言ったらいいんでしょうか。








めちゃうまなんですけど!w








久々の最大文字ですw




まず、白身魚のパイ包み焼きを食べた時、腰抜かしました!

(嘘ですw)



でもそのくらいうまい!



海老のソテーもおいしい!



3人とも頭もバリバリ食べましたw



帆立貝柱のグリルもばりうま!



三種のソース、全部うまいです。



自分はこの時点でガーリックトーストで三種のソースを全部つけて食べて、息子に肉料理のソースをどうするのかつっ込まれましたがw




エリア
カブと讃岐うどん




魚料理を堪能してる時に、いつも追加注文しているパエリアが到着!w



でも!




すでに全員満腹状態なんですけど!w




しかし!




おいしいものは食べられるんですよねw




無理やろって思ってたけど、3人でがっつくww




牛フィレ肉のグリル(+ジャンボマッシュルーム)
カブと讃岐うどん

鴨のコンフィ
カブと讃岐うどん





そんなところに肉料理が!



!!

!!!



でかっ!!




ジャンボマッシュルームっていうけど、本当にでかい!!




メニュー表には載ってなかったんですが、仕入れできるかどうか未定だったため、メニュー表には載せてなかったらしいです。




当然、フィレ肉もうまいんですが、初めて食べるジャンボマッシュルームってこんなにうまいんですね!



カロリーも少ないだろうからジャンボマッシュルームのステーキを腹一杯食べたいです!w



んで、息子は歯の矯正のため、鴨のコンフィで。




息子に




『メインの肉料理、当ててみい。お前の好きな料理や。』




って言ったら




『鳥料理かな?』



って言うんで、




『当ててみいって言うたけど、本当に当てろって言ってないで!んじゃ何の鳥料理が来るんや?』



ってムキになって言うと、




『この前、お持ち帰りして食べた料理ちゃう?』




息子よ、そこはわかっててもわからんフリをするのが礼儀やぞ!w





そんなこんなで息子は鴨のコンフィを骨だけになるまで食べてましたwww




ジンジャービア
カブと讃岐うどん





運動した後だったんで、少しお酒が回ってたんで、デザートの前に大好きなジンジャービアを注文しました。



しょうがのピリピリ感がなんとも言えないうまさです。




デザート
カブと讃岐うどん




んで、最後のデザート。



ガトーショコラ・フルーツ・アイス・りんごのコンポート・フランボワーズのムースでした。



前回食べておいしかったガトーショコラやりんごのコンポートもめちゃうま!なんですが!!



フランボワーズのムースがまたうまい!



嫁がこの時点で満腹でリタイヤしてたんで、嫁のムースも奪って食べました!!w



ワインを2本注文したんで、結構高額になりましたが、クリスマスだしいいでしょw




久々に豪勢に食べましたが、すごく幸せなひとときを過ごしました。




ちなみに家に帰って2kgほど増えてましたが、また週明けにダイエット頑張ります!w




長文になりましたが!




であw