コーン入り鶏つくね☆ | えみ太食堂。

コーン入り鶏つくね☆



コーンをたくさん入れて、鶏つくねを作りました☆ニコニコ


えみ太食堂。



鶏挽肉がとぉ~っても安かったので大量購入☆



明日の研究員2のお弁当用に、一部をコーン入りつくねに♪^^





鶏挽肉・卵・コーン・余っていた上新粉を少々入れてコネコネ!



フライパンに水を入れて沸騰させたら、だしの素を多めに入れ、鶏つくねの種を2本のスプーンで丸くしながら投入☆



中まで火が通ったら出来上がり♪






そのままでも味はついてるけど、夕飯用に具だくさんトマトスープに入れました!


えみ太食堂。

旦那様、大好きスープです!






トマトスープには、キャベツ・人参・ジャガイモ・玉ねぎ・ブロッコリー・しめじ・ソーセージをたっぷり入れました♪

えみ太食堂。

お野菜の旨味がたっぷりなので、味付けは少量の塩コショウのみ!









お野菜の旨味を吸って、美味しい鶏つくねになりました~♪^^

えみ太食堂。


明日のお弁当に、鶏つくね入れましょ!(・ω・)/