椎茸とピーマンの肉詰め☆ | えみ太食堂。

椎茸とピーマンの肉詰め☆


今日の夕飯は、椎茸とピーマンの肉詰めでした☆ナイフとフォーク

えみ太食堂。


挽肉は鶏肉を使いました☆


酒・醤油・みりん・水(濃さの調整で少々)で味付け!


お皿に盛ったら、とろけるチーズを乗せ、煮詰めたタレをかけました♪





あとは、れんこんの煮物☆

えみ太食堂。


昔、おおばぁばが作ってくれたレンコンの煮物が美味しくて。。。


それと、母が「レンコンが体にイイから食べなさい。」と言うので、


味を思い出しながら作りました☆


おおばぁばの煮物は唐辛子も少々入っていてピリ辛だったけど、子供達も食べられるように唐辛子は抜きで☆





研究員達も、


「レンコン美味しい~~♪」モトくんおんなのこ


おぉ、それは嬉しい♪^^



その他は、しめじ&豆腐のお味噌汁や、お稲荷さんでした☆


お稲荷さん用の油揚げに、ご飯を詰める作業にハマり中です。。。( ̄▽+ ̄*)





そして今日の夜、宿題をやっていた研究員1が突然。。。




「まずい。ヤバい。どうしよう。ホントやばい。」モトくん





どうしたんですか。。。?





「ほんとヤバイ。。。」モトくん




なによ、どうしたんですか?( ̄□ ̄;)










「ドリフが始まっちゃう!」モトくん








その後は「ドリフ大爆笑」を、ケラケラ笑いながら楽しむ研究員1なのでした。。。^^;




相変わらず、ドリフ大好きね~☆






私も大好きだったからね。。。ドリフすごいな。。^^