vol.310 「フライパン1つで簡単パスタ♪」& ドリフ☆ | えみ太食堂。

vol.310 「フライパン1つで簡単パスタ♪」& ドリフ☆


いらっしゃいませビックリマークニコニコ




先日、「ドリフ大爆笑☆」を、大爆笑しながら観ていた研究員1です!

えみ太食堂。



大爆笑どころか、「キャーキャー」言いながら楽しそうにテレビを見てました♪






私も昔は「8時だよ!全員集合!」が大好きで、毎週欠かさず観てました☆


両親に、実際に劇場へ連れて行ってもらったりもしましたよ!^^





長さんが、「オイ~ッスビックリマークいかりやさん


客席の子供達も、「オイ~ッス音譜こども男の子こども男の子



でも、大きい声を出すのが恥ずかしかったのか、姉と顔を見合わせていた思い出があります☆(*゚ー゚)



平成の子供達にも大人気なドリフ、すごいなぁ~。。。


しみじみ思います☆





さて、今日は近所の幼稚園組と、またまた仮装して児童ホームへ行って来ました!


「ハロウィンパーティーやってるよ!」との、不確かな情報があったので☆^^




児童ホームに着いたら、


「ハロウィンパーティーは10月28日だったんですよ~!」あせる




でもハロウィンはそっちのけで、たくさん遊んだね☆


トランポリンの初体験まで出来た♪





トランポリン、店主もやりたかった。。。☆


と思いながら、そろそろ「えみ太食堂。」開店ですよ~!(^-^)/





夕飯作るの、めんどくさい~と思ってたのですが。。。


以前お友達に聞いた、「フライパンだけでパスタが出来るよ☆」との言葉を思い出しました!


レシピは無いけど、なんとなく作ってみよう☆




そこで今日は。。。


「フライパン1つで簡単パスタビックリマーク

えみ太食堂。








フライパンにオリーブオイル、にんにくチューブを熱したら、玉ねぎ・茄子を炒め、トマト缶を入れたら。。。

えみ太食堂。










トマト缶と同じ分量の水・コンソメ・冷凍海老・ペンネを加えて混ぜ。。。

えみ太食堂。








蓋をしてパスタの茹で時間を参考に中火でグツグツ。。。

えみ太食堂。


ん~、パスタがいろんな旨味を吸い取って、イイ感じ☆







パスタが柔らかくなったら、蓋を開けチーズをドサッと加え。。。

えみ太食堂。








ザックリ混ぜたら出来上がり♪

えみ太食堂。









いろんな食材の旨味を吸ったパスタが美味しかった~☆(*^ー^*)

えみ太食堂。








あとは。。。


「椎茸のトースター焼き♪」

えみ太食堂。


椎茸、醤油を垂らして焼くだけでも美味しいな♪






今日もおかわり自由ですよ☆


では、ごゆっくりどうぞビックリマークニコニコ

(アルコール持ち込み可)








100均で買った玄関のハロウィン提灯、可愛いから、まだまだ飾っておきたいな~♪

えみ太食堂。









また来年だぁ~ね♪(*^ー^*)