運動会☆ | えみ太食堂。

運動会☆


今日は、小学校の運動会でしたビックリマーク



今年は、研究員1が応援団☆




「応援合戦、絶対見てね!行って来まーす!走るモトくん




ハイハイ、頑張って下さいね~☆(*^ー^*)






さて、今年の運動会弁当は。。。



お稲荷さんや卵焼きは、ばぁばにお願いしまして。。。(*゚ー゚)ゞ




私は、その他のおかずを作りました☆

えみ太食堂。







『鶏もも肉の塩唐揚げビックリマーク

えみ太食堂。


鶏もも肉を大きめに切り、にんにく・生姜・酒・マヨネーズ・塩・ごま油に一晩漬け置き、


片栗粉をまぶして、中火&強火で二度揚げ☆







『鶏手羽元の唐揚げビックリマーク

えみ太食堂。


こちらは定番の、醤油・にんにく・生姜で漬け込みました☆





どちらも揚げたてはカリカリジューシーで、冷めても好評でした~♪( ´艸`)






『ミルクゼリービックリマーク

えみ太食堂。


暑いだろうと思って作ったのですが。。。



みんなお腹イッパイで、そのままお持ち帰り~☆



帰って来た後、おやつ代わりに食べました!(^ー^)







『皮ごと食べる種なしブドウビックリマーク

えみ太食堂。


これも、ほぼそのままお持ち帰り☆(^^)







それもそのはず、ばぁばがお稲荷さんをた~くさん作ってくれたからね♪

えみ太食堂。


やっぱり美味しいわ~♪


みんな、お箸が止まらない!ウマッm




急性結膜炎で、一緒に食べられなかったのが残念だったね。



来年は一緒に食べよぉ~♪



って言うか、来年も宜しくお願い致します☆m(_ _ )m









そして、研究員1の応援合戦ビックリマーク


幼馴染のお友達も応援団ビックリマーク



しかも、敵同士!





今年の運動会は~、



「赤が勝つ~ビックリマークboy


「白が勝つ~ビックリマークモトくん






君達は仲良しで、ホント永遠のライバルだね☆

えみ太食堂。


見ていて、楽しかった~♪(*^ー^*)






「ねぇねぇ、応援団カッコ良かった?」モトくん


「ねぇねぇ、踊り上手だった?」モトくん


「徒競争、速かった?」モトくん





ははは♪



これから運動会のビデオ鑑賞でもしましょうかね☆(*^ー^*)