たっぷり白菜と豚小間肉・ワカメの、あんかけ焼きそば☆ | えみ太食堂。

たっぷり白菜と豚小間肉・ワカメの、あんかけ焼きそば☆

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ





『マルちゃん焼きそば お酒に合うレシピコンテスト』参加中です☆



今日は『あんかけ焼きそば』を使って。。。

えみ太食堂。



「たっぷり白菜と豚小間肉・ワカメの、あんかけ焼きそばビックリマーク
えみ太食堂。







【材料 3~4人分】


☆マルちゃんあんかけ焼きそば

☆白菜(一口大に切る)・・・4分の1個

☆豚小間肉・・・300g程

☆ふえるワカメちゃん・・・50g程

☆ゴマ油・・・大さじ1



1、フライパンにゴマ油を入れ豚小間肉を炒め、色が変わってきたら白菜も入れて炒め、

水分が出て来たら、ふえるワカメちゃんを入れ、ワカメが戻るまで炒め合わせます。

えみ太食堂。






2、添付のあんかけソースの粉末3袋を450ml程の水で溶き。。。

えみ太食堂。








1に入れてトロミが出るまで混ぜ合わせます。

えみ太食堂。






3、麺はホットプレートで両面こんがりするまで焼いておき。。。

えみ太食堂。






3にトロミが付いた具材をザザ~ッと掛けて出来上がり♪
えみ太食堂。




ホットプレートを使うと、あんかけを掛けた時にジュワァァァァ~~~ビックリマーク


気分は鉄板焼き!


美味しさもさることながら、音でも食欲を刺激されました♪



ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ





今日は研究員1のサッカーの準決リーグでした!サッカーボール


氷になりそうなくらい寒かったけど。。



研究員1は試合に出られなかったけど。。




チームの頑張りで決勝リーグへ!クラッカー



明日の試合も、寒さに負けず頑張って!!



防寒装備を完璧にして、応援も頑張るぞ☆ニコニコ