簡単ヘルシーがウレシー♪ カレー麻婆豆腐☆ | えみ太食堂。

簡単ヘルシーがウレシー♪ カレー麻婆豆腐☆

レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中


ルクエスチームケースで作るヘルシーカレーレシピモニター参加中です☆



ルクエスチームケースとPRIMEジャワカレーを使って、


「簡単ヘルシーがウレシー♪ カレー麻婆豆腐☆」を作ってみました!

えみ太食堂。


【材料2人分】


☆PRIMEジャワカレー・・・1皿分

☆豚挽き肉・・・200g

☆絹豆腐(さいの目切り)・・・200g

☆長ネギ(小口切り)・・・2分の1本

☆塩コショウ・・・少々

☆ナツメグ・・・少々

☆ウスターソース・・・お好みで


1、ルクエスチームケースに豚挽き肉・塩コショウ・ナツメグ・長ネギ・PRIMEジャワカレー・水80mlを入れ、よく混ぜます。

(豚挽き肉をほぐすように混ぜます。)

21に豆腐を乗せ、電子レンジ500wで7分加熱し、蓋を開けて全体を混ぜ合わせて出来上がり♪

えみ太食堂。

※PRIMEジャワカレーは、手で顆粒状に砕きながら入れます。
※加熱後、豚挽き肉同士ががくっついてしまったら、スプーンなどでほぐします。

※お好みで、ウスターソースを少し掛けても美味しいです!




お皿に盛ると、こんな感じ♪

えみ太食堂。

美味しいヘルシーカレー麻婆豆腐が、あっという間に出来ました~☆(*^ー^*)


ご飯に乗せて、丼にしても美味しかったです!!


子供はPRIMEジャワカレーの甘口、大人は辛口をすぐ作れちゃうのも嬉しかったです♪