vol.232 「コラーゲンたっぷり!トロトロ牛すじ肉と根菜のカレー♪」&ドンジャラ☆ | えみ太食堂。

vol.232 「コラーゲンたっぷり!トロトロ牛すじ肉と根菜のカレー♪」&ドンジャラ☆

いらっしゃいませビックリマークニコニコ



先日、姉が突然、「ドンジャラ」を買ってくれました♪ドラえもん

えみ太食堂。


店主が子供の頃は、家族で「名犬ジョリーのジャンゲーム」で遊ぶのが楽しみでしたよ~!(*^ー^*)


今やっても、やっぱり楽しい!!^^


研究員達も、やっぱり「ドンジャラ」にハマりだしました☆


大人も子供も楽しいゲームなので、これから大活躍してくれそうです♪

えみ太食堂。




ところで皆さん、「名犬ジョリー」って知ってるかしら。。。(*゚.゚)ゞ


あと、「ニルスの不思議な旅」とか、大好きだったな~♪ ニルス


と思いながら、そろそろ「えみ太食堂。」、開店ですよ~☆(^-^)/



今日は、「トロトロ牛すじ肉と根菜のカレービックリマーク
えみ太食堂。


牛すじ肉が、お安く売っていたので。。。


ずっと作りたかった牛すじカレーにしてみました♪



【材料8~10皿分】


☆牛すじ肉・・・約650g

☆大根(角切り)・・・半分

☆ごぼう(ささがき)・・・50cm×4本
☆新玉ねぎ(スライス)・・・大3個

☆長ネギの青い部分・・・3本分

☆カレールー・・・1箱



1、圧力鍋に牛すじ肉・ひたひたのお水・長ネギの青い部分を入れ、加圧します。
2、圧が取れたら、ザルに牛すじ肉を取り出し、よく洗って一口大に切り分けます。

3、さっと洗った圧力鍋に新玉ねぎ・大根・ごぼう・牛すじ肉を入れ、ルーの分量通りにお水を入れて加圧します。

4、圧が取れたら、カレールーを入れ、よく溶かして出来上がり☆

えみ太食堂。


ご飯はほんのりバター醤油味にして、パセリをパラパラ♪


とろ~んと柔らかい牛すじ肉と、根菜が美味しいカレーとなりました☆グッド!


やっぱり、牛すじカレーは美味しいわぁ~音譜( ̄▽+ ̄*)




続きまして、「もやしと長ネギたっぷり温サラダビックリマーク

えみ太食堂。

シリコンスチーマーに、ササッと洗ったもやし・小口切りにした長ネギを入るだけ入れ、


酒:ナンプラー:醤油=1:1:1を入れて500wで4分チン☆


良く混ぜたら、ツナ缶を乗せて出来上がり!


「あと一品欲しい!」と言う時にもおススメですよ~♪o(^-^)o



あとは、「トマトとレタスのカキ玉コンソメスープ」です!
えみ太食堂。



今日もおかわり自由ですよ☆


では、ごゆっくりどうぞビックリマークニコニコ




メッセージやコメントで、「作ったよコール!」ありがとうございました♪


今度是非、ご紹介させて下さいね!!(*^ー^*)



いつも読んで頂いて、ありがとうございます♪  店主より seisei