豚肉の味噌生姜焼きライスバーガー☆ | えみ太食堂。

豚肉の味噌生姜焼きライスバーガー☆

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!



こんにちは☆


クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」モニター参加中です♪



今日は、「豚肉の味噌生姜焼きライスバーガービックリマークを作ってみました☆

えみ太食堂。



材料(2人分)


☆キチントさんホイルシート

☆豚小間切れ肉・・・200g

☆キャベツ・・・4分の1個

☆ご飯・・・2人分

☆味噌・・・大さじ2

☆酒・・・大さじ2

☆砂糖・・・大さじ1

☆生姜・・・1片

☆醤油・・・少々


※酒・味噌・砂糖はあらかじめ混ぜ合わせておきます。

1、フライパンにホイルシートを十字に敷き、ご飯を4当分にし、丸く平たくして両面色良く焼きます。

えみ太食堂。


このくらい焼き目がついたら、お皿に取り出しておきます☆

えみ太食堂。

油ナシでもご飯がくっつかず、ホイルの上を滑る感じに感動しましたビックリマーク目



21のホイルに豚肉を入れて色が変わるまで炒め、千切りにしたキャベツ・酒・味噌・砂糖を入れたらフタをし、弱火で10分ほど蒸し焼きにします。

えみ太食堂。



32に生姜をすりおろして加え、少し炒めたらご飯に挟み、仕上げにご飯にサッとお醤油を塗って出来上がり♪♪

えみ太食堂。

濃いめの味付けの具が、ご飯にピッタリです♪


そのまま丼にしても良いのですが、ライスバーガーにしたら子供達も大喜びでしたよ☆^^


ご飯がホイルにくっつかず、ストレスフリーで簡単に出来ました!!o(^-^)o


「ん~まぁ~い音譜アップ

えみ太食堂。


ペロッと食べちゃったね☆(*^ー^*)