vol.223 「ウキウキわくわく! 何が出るかな? コロコロハンバーグ☆」 | えみ太食堂。

vol.223 「ウキウキわくわく! 何が出るかな? コロコロハンバーグ☆」

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!




いらっしゃいませ☆


レシピブログさんの『我が家のハンバーグレシピコンテスト』に参加させて頂いております♪ニコニコ


ハンバーグは研究員達の御褒美メニューな程、大好き♪おんぷ



☆遠足で頑張って歩いた!おとこのこ


☆初めてのお弁当を完食!おんなのこ


その御褒美で、今日は「何が出るかな?pink コロコロハンバーグ ビックリマーク

えみ太食堂。



送って頂いた商品のうち。。。

えみ太食堂。


『ポン酢おろしハンバーグソース』を使って、研究員達と一緒に楽しく作ってみました☆(*^ー^*)


かっこ㊤中に何を入れようか?会議喫茶店かっこ㊦が、白熱して楽しかったです音符( ´艸`)




【材料 3~4人分】


☆ポン酢おろしハンバーグソース(日本食研)・・・2袋

☆合挽き肉・・・300g

☆生パン粉・・・2分の1カップ

☆新玉ねぎ・・・2分の1個

☆卵・・・1個

☆塩コショウ・・・少々

☆ナツメグ・・・少々

☆牛乳・・・約50ml

☆中に入れる食材(お好みで♪)


1、新玉ねぎはみじん切りにし、パン粉は牛乳に浸しておきます。

2、ボールに合挽き肉・パン粉・新玉ねぎ・卵・塩コショウ・ナツメグを入れ、よく混ぜます。

えみ太食堂。



「うひょ~!冷たい~!!」

えみ太食堂。



3、ハンバーグの種で、お好みの食材を包みます♪


今回は、ウインナー・チーズ・まぐろ・ホタテ・うずらの卵にしました☆

えみ太食堂。

他には、どんぐりどんぐり・チョコレートチョコレート・ケーキケーキなどの案が出ました☆(^ー^;)


具を中に入れて、丸めて~

えみ太食堂。
研究員2、真剣。。。☆( ´艸`)


形を整えますビックリマーク

えみ太食堂。



大きさも形も、バラバラが良い感じ♪にひひ

えみ太食堂。



4、フライパンにサラダ油を熱し、ハンバーグを入れ、両面に焼き色がつくまで中火で焼きます。

(ひっくり返しずらいので、2回に分けて焼きました☆)
5、焼き色がついたら『ポン酢おろしハンバーグソース』を入れ、ふたをし、弱火で5分程蒸し焼きにします。

えみ太食堂。

「かけるだけ!」これが嬉しい!!( ´艸`)



6、お皿にハンバーグを盛り、付け合わせのにんじん&ブロッコリーを添えて出来上がり☆

えみ太食堂。

にんじんはお花の型抜きをし、フロッコリーと一緒にシリコンスチーマーに入れ、バター&醤油を入れてレンジでチン♪




「まぐろ、大当たり~アップクラッカー

えみ太食堂。




「チーズ♪ おいちい~恋の矢

えみ太食堂。

作ってる時も、食べてる時も、盛り上がりましたよ~♪


『ポン酢おろしハンバーグソース』のサッパリ感と肉汁の旨味が絡まって、とっても美味しかったですドキドキ


あっという間に食べちゃいましたビックリマーク



またかっこ㊤中に何を入れようか?会議喫茶店かっこ㊦をして、ハンバーグ作ろうね☆(*^ー^*)