vol.219 「ガーリックが香る、バター醤油ピラフ♪」&春休み最終日☆ | えみ太食堂。

vol.219 「ガーリックが香る、バター醤油ピラフ♪」&春休み最終日☆

いらっしゃいませビックリマークニコニコ



春休み中、外で元気に遊んでいた研究員達です☆

えみ太食堂。

そんな春休みも、いよいよ今日で終了!


最終日の今日は、同じクラスの御近所ママが、研究員1を映画に連れて行ってくれました♪


「ドラえもん のび太と鉄人兵団ビックリマーク


男子3人で、お揃いの『ドラえもん腕時計』も買ったみたい☆

えみ太食堂。

とっても楽しかったみたいで、良かったね♪


明日から、新学期のスタートだ☆頑張る



クラス替え、どうなるのかな~。。。(゚ー゚;


と思いながら、そろそろ「えみ太食堂。」、開店ですよ~☆(^-^)/



今日は、「ガーリックが香る、バター醤油ピラフビックリマーク

えみ太食堂。



COOKPADえみ太のキッチン。」



<4人分>

材料


☆合挽き肉・・・230g

☆ピーマン・・・2個

☆パプリカ(赤・黄)・・・各1個

☆玉ねぎ・・・1個

☆にんにく・・・4片(写真の2片は、間違いです。。aya)

☆ご飯・・・お茶碗3杯分

☆バター・・・15g

☆醤油・・・大さじ2

☆塩コショウ・・・少々

えみ太食堂。




1、玉ねぎ・ピーマン・パプリカは、粗みじん切りにし、シリコンスチーマーに入れたら500wで6分間加熱。

えみ太食堂。




2、フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、にんにく(みじん切り)・合挽き肉を炒め、お肉の色が変わってきたら1を入れ、一緒に炒める。

えみ太食堂。



32に温かいご飯を入れて炒め合わせ、バター・醤油・塩コショウで味付けをする。


4、バターが溶けて全体に味が混ざったら、器に盛って出来上がり☆


お好みで半熟目玉焼きを乗せて召し上がれ♪



シリコンスチーマーで玉ねぎ・ピーマン・パプリカを加熱する事で、甘みも柔らかさもググッとUP!!グッド!


バター醤油味なので、小さなお子さんも、いつの間にかお野菜たっぷり食べちゃう一品ですよ☆(o^-')b



後は、「カブとベーコンのコンソメスープ」&「神戸コロッケ」です!

えみ太食堂。


今日もおかわり自由ですよ☆


では、ごゆっくりどうぞビックリマークニコニコ








頑張ろう、ニッポン☆


みんなが笑顔になるように☆スマイル

えみ太食堂。

父の写真より 「アンコールワット」