vol.180 「ポークストロガノフ風ペンネ」&このたび。。。 | えみ太食堂。

vol.180 「ポークストロガノフ風ペンネ」&このたび。。。

いらっしゃいませビックリマークニコニコ



今日の千葉県北西部地方、非常に強い風が吹き荒れていました!台風


いつもの砂嵐に加え、いろんな物が飛んで来て、


我が家の物も何か飛んで行った気がします。。。( ̄ー ̄;


皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?




さて前回の記事で迷い猫ちゃんの事を書きましたが。。。


このたび。。。


その猫ちゃんが我が家の一員になる事となりました☆るん♪

えみ太食堂。


毎晩繰り返される「家にいれてちょうだい♪」コールと、夜間の冷え込み。。。


ホッカイロ付きの毛布は出していたのですが、心配で。。。


「一緒に暮らそうか。。。」と言う気持ちがMAXになってしまいました☆得意げ

えみ太食堂。


シャンプーをしてもらい、動物病院で健康診断もしてもらいました。


万が一、飼い主さんが現れたら、お渡しするつもりですが。。。


いっぱいいっぱい可愛がってあげようと思っております♪(*^ー^*)



すでにこの貫禄。。。

えみ太食堂。


名前は「ミイ」です♪(女の子 推定2~3歳)


近所の子供達と決めた名前を、そのまま採用☆グッド!


これから「えみ太食堂。」にも頻繁に登場すると思いますので、どうぞ宜しくお願いします!!(‐^▽^‐)



突然始まった新しい生活にドキドキワクワク♪


プラス、どっしり責任も感じながら。。。


そろそろ「えみ太食堂。」、開店ですよ~☆(^O^)/



今日は「ポークストロガノフ風ペンネビックリマーク

えみ太食堂。

ミイの事で病院へ行ったり、買い物へ行ったりバタバタしていたので。。。


いつもの定番メニュー♪v(^-^)v



(3~4人分)

材料・・・豚細切れ肉350g、玉ねぎ2個、生クリーム200ml、ケチャップ大4、醤油大2、ペンネ(お好みのパスタでok!)


1 フライパンにサラダ油大1を熱し豚肉を炒め、お皿に移す☆


2 フライパンにバターを熱し、玉ねぎのスライスを炒め、1を入れてさらに炒め、塩コショウ☆


3 そこへ醤油・ケチャップを入れて混ぜ、生クリームを投入☆


4 茹であがったペンネを入れてよく混ぜ、出来上がり☆



とっても簡単で美味しい、お助けパスタです♪o(^-^)o




「温玉入りトマトコンソメスープビックリマーク

えみ太食堂。

「スープでお腹満足キャンペーン!」が続いております☆( ´艸`)



今日もおかわり自由ですよ!


では、ごゆっくりどうぞビックリマークニコニコ

(アルコール持ち込み可)

えみ太食堂。





「ん~、美味しい音譜

えみ太食堂。

モリモリ食べて下さいね☆(*^ー^*)







ランキングに参加しております☆

ポチポチッと、クリック宜しくお願い致します♪(-∀-)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村 家庭料理

いつもお越し頂いて、本当にありがとうございます♪o(・ω・)o えみ太


読者登録してね