vol.177 「卵黄漬け丼」 | えみ太食堂。

vol.177 「卵黄漬け丼」

いらっしゃいませビックリマークニコニコ




最近、お米の減りが以上に早くて、背筋が凍っている店主です。。。(ノ゚ο゚)ノ


いつも5キロ単位で買っていたのですが、これからは10キロだなぁ。。。おにぎり


ちゃんと広告チェックしよっと☆





さて先週末は久しぶりに息子と2人で出掛けました♪(*^ー^*)


用事が終わった後は、研究員1の希望で、外が良く見えるカウンター席でのランチ☆ナイフとフォーク


そして天丼を要求する研究員1。。。( ̄ー ̄;



ん~。。。


「天丼はないです!」


と率直に説明し、無事に食事♪

えみ太食堂。





研究員1 「うん、うまいうまい。。。」

えみ太食堂。


結局、店主のサンドイッチも全部食べてくれました。。。(^^;)





でも究極にお腹が空いてる時は、やっぱりお米だぁね☆


と思いながら、そろそろ「えみ太食堂。」開店ですよ~♪(^-^)/


今日は「卵黄漬け丼ビックリマーク

えみ太食堂。




卵黄を裏ごしして、醤油と和えます!

えみ太食堂。

比率は、卵黄1:醤油大3☆


今回は、マグロ・サーモン・ホタテ・イカを漬けにしました♪


5分程漬けたら出来上がり!(^ー^)v




この、まろやかな味。。。


丼ではなく、お刺身だけでも、おつまみに最適です!!(o^-')b




「豚汁ビックリマーク

えみ太食堂。


具材は、豚肉・大根・里芋・人参・ゴボウ・玉ねぎ・長ネギ・しめじです☆


ゴボウが入ると、グッと美味しくなる感じがしますね♪^^



あとは、大根サラダです!



えみ太食堂。

今日もおかわり自由ですよ☆


では、ごゆっくりどうぞビックリマークニコニコ

(アルコール持ち込み可)



「ん~~、まぁぁぁ~~~いビックリマークアップ

えみ太食堂。


首降り過ぎですよ~☆(^ー^;)





「マグロ、もっとちょうだい!!」

えみ太食堂。


マグロがなくなって、号泣していた研究員2です。。。(^▽^;)










ポチッと宜しくおねがいします☆  えみ太。るん♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 子育てブログへ
ブログ村 家庭料理

ブログ村 子育てブログ

いつもお越し頂いて、本当にありがとうございます♪o(・ω・)o



読者登録してね