vol.175 「きりたんぽ風お鍋」 | えみ太食堂。

vol.175 「きりたんぽ風お鍋」

いらっしゃいませビックリマークニコニコ




こんなミラクルがあると、レジの方と握手をしたくなってしまう店主です☆

えみ太食堂。

ぞろ目に、めっぽう弱いです。。。得意げ


さて、すでに日課となっているジョギング!走る人


走り始めた当初は、1キロ走ったら倒れそうだったのが。。。


10キロ走れるようになりました☆ヾ(@^▽^@)ノ


苦しさがだんだんなくなり、今は走る事が楽しくなってきましたよ♪


この調子で、練習を積み重ねて行きたいと思います!o(^-^)o




筋肉痛さえ心地よく感じながら。。。


そろそろ「えみ太食堂。」開店ですよ~!(^-^)/


今日は「きりたんぽ風お鍋ビックリマーク

えみ太食堂。




ご飯を、米粒が少し残るぐらいに潰したら。。

えみ太食堂。




手にごま油を付けて丸め、フライパンで色良く焼きます☆

えみ太食堂。




スープは、こちらを使わせていただきました☆

えみ太食堂。




鶏もも肉は片栗粉をまぶし、後はまいたけ、エノキ、ごぼう、糸こんにゃく、油揚げ、空心菜の新芽を用意☆


土鍋でグツグツ。。。


プリップリな鶏肉と、スープを吸いこんだきりたんぽ風団子が美味しいお鍋になりました♪(^ー^)v

えみ太食堂。




あとは、ちょこっとおつまみの「タコとワカメの味噌マヨチーズ和えビックリマーク

えみ太食堂。

マヨネーズに味噌をお好みでチョコッと混ぜ、一口大に切ったタコ・ワカメ、そしてピザ用チーズと和えるだけ☆


お酒が進む一品です♪(*^ー^*)




今日もおかわり自由ですよ!


では、ごゆっくりどうぞビックリマークニコニコ

(アルコール持ち込み可)

えみ太食堂。






「団子、うめ~音譜

えみ太食堂。





「これ、しゅきラブラブ

えみ太食堂。


たくさん食べて下さいね♪(*^ー^*)






ポチポチッと、宜しくお願いします☆るん♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 子育てブログへ
ブログ村 家庭料理

ブログ村 子育てブログ

いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます♪o(・ω・)o えみ太


読者登録してね