Shunのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
やあ諸君(・∀・)ノ


Twitterではくだらないことをバンバン呟くのに、ブログになると気が重たくなるのは何故だろうか、、、

とりあえず一年の締めくくりであるワンマンが終ったし、年末なのでブログ書いた!



先日は僕らのワンマンにご来場いただき本当にありがとうございました!



来場者数104人!100人という目標を無事達成でき、皆のおかげで今のG.A.I.Aにとって最高の時間になりました!

ワンマンまでの苦しい過程はある程度知ってくれてると思うし、他のメンバーが書いてくれたであろうことを期待して省略。

個人的な最大の試練はやはり『当日の朝に39.7℃の高熱が出たこと』ですかね!
こんなん人生初ですわ!

インフルエンザだったら本当に終わりなので、急いで病院行って検査したら『扁桃炎』と診断されたので、それなら楽勝でしょう!!と点滴と薬だけ出してもらい、あとはステージ立って皆の顔見て、声聞けば無敵ですよ!

とにかく皆が友達に声をかけてくれたり、宣伝してくれたり、もちろんそれを見て・聞いてライブに来てくれたり、一人一人がG.A.I.Aの為に動いてくれたが故の結果が今回です。

もし100人越えなかった場合でも意味のあるライブになったと思うし、もちろん越えたからこそ更に意味のあるライブだったと思う。

自分自身、本当に困ったときメンバーやスタッフさんだけじゃなく君らもいるんだって事を再認識したライブでした。

本当にありがとう。



そうそうライブ中、気になったことも。

まずは100人も越えるライブ!
狭かったと思います。これは自分達もあとになって気がついた部分だけど、何か気の利いた一言が言えたらよかった。

前の方にいる子も今後動員が多いイベントでは気がついたら少しずつ詰めて貰えると、より多くの人が楽しめるライブになるのでよろしくね。


そしてそれに付随して荷物!
これは少し気になってた事だけど、床に置いていると本当に危ないです。
何より人が大勢いる環境で荷物を床に置いておくってのは、個人的に見ていて気持ちのいいものではないです。
会場周辺のロッカーやクロークが利用できるイベントではクロークに荷物を預けてね!

、、、って言うのを以前けんとがブログでお願いしたのを見てくれたのか、今回きちんとクロークを利用してくれた人が多かったと聞いています。
これは良いことだったなー!


最後に。
せっかくのライブ、もっと騒ごう!
今回はSo!乱!騒乱!の掛け合いを多くしたんだけど、これには実は意味があって、、、
これは僕らがまだまだ実力不足なのもあるんだけど、大きなバンドさんのイベントに出させて貰ってライブを見てるとお客さんすごいメンバーさん呼んでるじゃない?

やっぱり人気なバンドはお客さんも多いなあ、、、!なんて思うんだけど、個人的にはSo!乱!騒乱!の歌詞に『なまら騒げ!』とあるようにお客さんの人数で負けてたとしても元気では負けたくないんだよね!

今回のワンマンで皆がまだまだ声を出し惜しみしてるのもわかったので、2017年はさらに『なまら元気ながいあんぬ』でよろしく!
声出してくれなきゃ怒ってところ構わずメンバーにちゅーします!

とにかく今回体調は万全とは言い切れなかったけど、君らの声でそれを忘れるくらい元気でやれたのも事実だし、それを見てまた皆も声も大きくなって、、、と作用し会って最後まで気持ちよくやれた!
いいライブってのは演者もお客さんも一方通行じゃダメなんだと再認識!

もちろんG.A.I.Aも頑張るから皆も頼むよー!

ワンマンだけでも内容の濃い一日だったし、今年は色々あった!
バンドとしては我が強いメンバー達を時に纏めたり、見てないところで手を回したり、、ってのが今年の自分の役目だったのかな。

あとは物販!これは自分なりの意図があって、まずは名前と顔となんなくの人柄を覚えて貰うには人と直接話すほうが早いでしょ!ってことで始めました。

逆にお客さんも覚えやすくてよかったなー!
実際顔見て『ああ、この子がTwitterの○○ちゃんかな』とかあって、人を覚えるのが苦手な自分でもわりと覚えられたかな!

他が人見知りだから来年も物販は私が中心にやるでな(・∀・)
グッズ等もアイディアくださいな!

ま、そんな感じ!
簡単に言うと最高だったわ!

また来年もよろしくな!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。