さかな | しゅんの親バカな日々

さかな

しゅんの親バカな日々-090628_2343~0001.jpg
日曜参観の3~4校時
「ふれあいフェスティバル」とかいう親子混合行事でした。

パパはハルちゃん連れて行ったんだけど、途中ハルちゃんが帰りたがり、ママに後は任せて帰りました。

パパが居る時間帯でやった事は、
“魚の絵を描いて、色を塗って、切り取って、クリップを付ける”
という作業のお手伝い。

パパはハルちゃんが教室外へ度々脱走するので、一匹だけ大急ぎで魚の絵を描きました。

画像がそれ。

25秒で描いた割には、ガクちゃんも先生もハルちゃんも
「ニモ」
だとすぐ判ってくれたようで安堵しました。

で、“魚釣りゲーム”と称して、
割りばしの釣り竿と
毛糸の釣り糸と
磁石の釣り針で、魚を釣り上げて遊んだようです。



お昼を家で食べてから、

“蛇の脱け殻”を探しに15㎞ほどドライブしました。

目的地に着いて、2分足らずで蛇の脱け殻をパパ発見。

寄り道ドライブしながら帰宅しました。



『天地人』にて小早川隆景が登場。
横内正さんでした。
シブい。

このキャスティングには文句なし。



BSアニメ『蟲師』が最終回でした。

これも文句なしの傑作でしたね。

全話録画しとくべきだったと今更後悔しています。



さて、F1の分裂騒動は一応回避したようですが、まだその後メンツの張り合いで火種がくすぶってるようで、完全には落ち着いてないみたいですね。

けど、FIA会長がどう足掻こうが、FOTAの8チームあってのF1です。

FOTA側が最終的に勝つのは目に見えてます。

潔く負けを認めるべきですね。

いくら“大人の妥協点”に落ち着いたなんて綺麗事言っても、FOTA側の勝ちは揺るがないと思いますがね。



それにしても暑いね。

梅雨本番の雨がそろそろ降るって予報なんだけどな。まだかな。