エッグインクラウド翠屋風(^^♪ | 栄養料理-Midoriyaの台所

栄養料理-Midoriyaの台所

知ると知らぬは大違いの栄養素+代謝の仕組み。
もっと栄養の話をしましょう~

今日はレシピブログさんのモニターでいただいたカリフォルニアクルミでお料理を。

せっかくなので流行にのってエッグインクラウドを作ってみました。

アレンジは翠屋らしく醤油糀とスパイスを使いま~す♪
・・・材料・・・

ご飯 180グラム

醤油糀 大さじ1

クルミ 10g

卵 1個

塩 ひとつまみ


飾り用

菜の花の塩ゆで

クルミ(軽くローストしたもの)少々

オリーブオイル少々

ニゲラソルト(黒コショウと塩でもOK)


・・・作り方・・・

1、オーブンの鉄板にクッキングシートを敷く

2、ご飯を平たくおにぎりにして醤油糀を塗り、刻んだクルミをまぶす

3、卵を卵黄と白身に分け、白身に塩ひとつまみを入れてしっかりとしたメレンゲを作る


4、オーブンシートの上に2のおにぎりと3のメレンゲを並べてのせ、メレンゲの中央に卵黄をのせる

5、220℃のオーブンで5分~8分焼く

6、色よく焼きあがったら、おにぎりの上にそっとエッグインクラウドを乗せる。


お好みの野菜と一緒に皿に盛り付けたら完成です♪



翠屋風では茹でた菜の花にオリーブオイル少々、くるみ少々、ニゲラソルトを振ったものを一緒に盛りつけてみました。

サクサクふわふわトロトロザクザク(笑)と1皿でいろいろな食感が楽しめます。


ニゲラはちょっぴり珍しいピリッとする黒い粒のスパイスです。

黒コショウと塩でも代用OKですよ。




最後まで読んで頂いて有難うございます♪
毎日の食事を意識することでで皆様の体が美しく健康に大変貌を遂げますように~蝶々


レシピブログに参加中です。応援よろしくお願いします♪


Insutagram

https://www.instagram.com/midoriya.c/